ども(^.^)ノ

今回は趣味でやってる「リリック」について話したいと思います。

以前にも同様の話をした事がありますが、再度話したいと思います。

「リリック」は僕のブログのジャンルの1つになっていて、そのまま「歌詞」を書いてます。

趣味でオリジナル曲を作ってて、その歌詞を書いてるのですが、きっかけは小学5年生ぐらいに子供ながらに小説や詩を書いてて、その延長でやってたんですが中学生の頃から手付かずになったんですけど、高3の時に僕が嵐の櫻井くんのラップが好きなのを何故かイジられて、事あるたびに即興ラップを求められて、正直そういうイジリとか苦手だし、不快感でしたけど、やらないとそれもそれで場の雰囲気落としてつまんないやつとか思われるのも当時は嫌だったので無理くりやってて、そこから再度歌を作り始めたのがきっかけですね。

高校卒業してからは、趣味でオリジナル曲を作って「リリック」として、歌詞を載せて最近アカペラですけど歌ってる音源をリンクで貼っています。

正直、僕のブログを見ている人は「リリック」を見てない感じなので、良ければ見て欲しいなという感じですね。

上手い下手と感じるのは人それぞれの感覚なんで、そこはある程度は割り切ってますが、出来ればいいねを下されば嬉しいですね。

ちなみにオリジナル曲を作って7年ぐらいですが、現時点で65曲使ってました。

加えて数曲考えてるので約70曲になりますね。

一応、個人的な趣味の範囲で勝手にSG・AL・C/Wで分けてて、今回はそちらの詳細を記載しようと思います。

まぁ、本当に誰得な内容ですが、良ければ見てください。

1stSG 「Winter rord」

2ndSG 「君色恋し」 C/W 「三日月」「kiss kiss kiss」「HERO」

1stAL fantasìa 「ALIVE」「Winter Rord」「Blue umbrella」「Love Song」「青春バイク」「Secret night」「Mr.Romance」「夏の終わり」「君色恋し」「Dangerous」「you...」「Song  for you」

3rdSG 「可憐な空と君の笑顔」「I'll be there」 C/W 「シリウス」「Crazy night」「ピースサイン」 

4thSG 「桜、ひらり」 C/W「夢でもいいから」「Beautiful days」「GUILTY」

5thSG 「恋のうた」 C/W「Burning love」「Cloudy sky」

2ndAL The Show 「Starlight」「キミノココロ」「可憐な空と君の笑顔」「桜、ひらり」「Countdown」「Two time」「I'll be there」「ハートフル」「Get to the Procyon」「嫉妬」「恋のうた」「Happy Merry X'mas」「僕の大切な人」「Are you Happy?」「桜、ひらひらと」

6thSG 「Shain on me」 C/W「Mine」「Winter rordanother ver.〜」

7thSG 「卒業〜Start line〜」 C/W「放課後I LOVE YOU」「kiss kiss kissanother ver.〜」

8thSG 「Give me love」「優しい希望」 C/W「Fake it」「春風」「ボーイフレンド」「Love Songanother ver.〜」

9thSG 「ふたりを濡らす愛しき雨」 C/W「Believe」「打ち上げ花火」「ずっと・・・」「BAN BAN BAN」

10thSG 「君のうた」 C/W「Story」「NOIR」


以上になります。


まぁ、3rdALの曲も完成してはいるのですが諸事情で音源が録れてなくて、仮に歌詞を載せても音源公開が同時に出来ないので詳細は後日改めてという事でよろしくお願いします。


とりあえず、現状こんな感じです。


字面で見るとすごいですね(笑)


気になった方は、ぜひブログジャンルの「リリック」から見てください。


今回はこんな感じで終わりたいと思います。


では、また次回‼︎