ども(^.^)ノ

今回は誰得でもないですが、個人的に恋愛について話したいと思います。

以前も話した事があると思うので似たような話になると思いますが、良ければ見てください。

まぁ、結論から言うと、現状自分から好きな人を作るつもりはないんですよね。

それこそ、1年前の失恋で「どれだけ好きな人の為に色々頑張っても、相手にとってはありがた迷惑で好意には変わらない」と気づいたし、そうならば、その人の為に費やす時間とお金が無駄だと思ったし、同時に年を重ねる程に失恋の傷の痛みは大きいものになっていて、めちゃくちゃ引きずるんですよね。

その時間も勿体無いと思ったので、現状は異性を見て、「かわいいな」「綺麗だな」「素敵だな」と思う事はあっても好きにはならないと思うし、好きにならないようにしていこうと思いながら、生活してる感じです。

正直、結婚も夢見ていましたが、今となっては面倒だなと感じる事が増えました。

結婚は人生の墓場と言われる意味が少しわかったような気はします。

まぁ、結婚もしたことない僕が言える事ではないとは思いますが。

ただ、今までの恋愛を振り返って、そのまま変わらない展開しかないのだとすれば、仮に結婚しても浮気されて、寝取られる未来しか見えないんですよね。

「一緒にいてもつまらない」とか「重たい」とか言われそうな気がして、結婚自体が恐怖に変わっているところもあって、自分でこんな事を書いてるだけで悲しくなりますが、多分そうなる様な気はします。

だから、今は誰かの恋愛を見て、それを応援してる方が楽しい部分はあります。

多分、全く恋愛したくない訳ではないけど、傷つくのは勘弁なので、ならば誰かの恋愛を見て応援することで疑似的な気持ちになるだけで充分なんですよ。

僕自体が振られるわけではないから、ダメージもないし、それが今の僕に合ってるのかなとは思います。

ただ、SNSとかで当時のクラスメイトが結婚したり、子供が出来てたりするのを見てると色々思うところはありますけどね。

多分、それは本当に相性が良かったのとお互いの支え合いが上手いからなんだろうなと思います。

ただ、これは人によるんですが、僕が好きになった人で彼氏がいたり、結婚した人もいますが、祝福出来る人もいれば、妬ましく思う人もいます。

正直、僕の恋愛の仕方は上手くはないので、今なら相手からしたら迷惑だと思えますが、それでも僕の気持ちを知った上で、ちゃんとその人の気持ちを伝えてくれて、なおかつ変わらない振る舞いをしてくれた人は祝福出来ます。

けど、過去にもありましたが、気持ちを伝えずに避けたり、「今は恋愛するつもりはないから」と言いながら、すぐに彼氏とか作った人は妬みます。

まぁ、その人なりの僕を傷つけない振る舞いだとは思いますが、個人的にはそれが一番許せない部分なのでね。

自分にとって、全身全霊の想いをそういう感じで返されたら嫌なので、僕の事が嫌いなら嫌いで構わないし、それを伝えてくれたらそれで十分なんですよ。

多分、こういうところも恋愛に向いてない理由の1つかもしれませんね。

さて、そんな感じで色々話しましたが、今の僕は心の中の存在の優と特撮とアイドルがあれば不自由ないってところですね。

このままの心境なら独身で一生涯いると思います(笑)

まぁ、それも悪くはないと思いますけどね。

では、また次回‼︎