ども(^.^)ノ


今回は、4月末に劇場公開が発表されました機界戦隊ゼンカイジャーVSキラメイジャーVSセンパイジャー」のストーリーやセンパイジャーが誰なのかを予想していきたいと思います。


まず、現状で分かっている情報として、

・ゼンカイジャーの最終回後の話で全ての世界が繋がっているという事。

・公式のHPではセンパイジャーは複数の戦隊から何人かが集まって出来たチームである事。

・今回「キラメキゼンカイジュウギア」というアイテムが登場する。

・敵は特報の段階では2人いて仮面をしてる敵がギアトジンガーを所持していて、キカイロイドらしい敵がトジテンドパレスらしいところにいるので、ヨドンヘイムにいた生き残りの邪面とトジテンド王朝にいた幹部候補的なやつが今回の敵である事。

・焼肉のシーンで自己紹介している事からストーリーの始まりはゼンカイジャーがキラメイジャーの世界で焼肉を食べる流れの可能性が高い事。


以上の事を踏まえると、ざっくりとした内容は「ガオレンジャーVSスーパー戦隊」や「ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」のような感じになる気はします。


キカイトピアに今回の敵が乗り込んでくる→改心したステイシーが立ち向かうがやられてしまい、ギアトジンガーを奪われる→その頃、介人達はキラメイジャーの世界で充瑠達と焼肉を食べる→そこに今回の敵がキラメイジャーの世界に乗り込んできて、両戦隊が戦うも、敵の罠か作戦でそれぞれが他の世界に飛ばされる→そこにいた先輩ヒーローに色々な教えを説いてもらい、両戦隊の絆が深まる→トジテンドパレス(?)で最終決戦で、先輩ヒーローも変身してセンパイジャーとして助太刀してくれる→多分、充瑠と介人のヒラメキング的なやつで「キラメキゼンカイジュウギア」で敵を倒すみたいな流れだと思います。


ここで、個人的に気になるのはセンパイジャーとして出演するのは誰なのかなんですよね。


あくまで、僕の予想と願望もありますが、センパイジャーのロゴ的に「ゴーカイジャー」ぽいので、マーベラスは出るような気はします。


ゾックスとの絡みも見てみたいですからね。


ただ、上記で書いたようなストーリーなら、両戦隊がそれぞれ他の世界に飛ばされるとしたら、マーベラスのところに飛ばされるのは介人・ジュラン・充瑠だと思うんですよね。


となると、為朝・時雨・ガオーン・ブルーン組、瀬奈・小夜・マジーヌ組、宝路・ゾックス・ステイシー組に分かれる気がするんですよね。


そこで、1つ気になるのは歴代のスーパー戦隊をどこまで「先輩」としてみているかなんですよね。


流石にゴレンジャーは「師匠」レベルなわけで、「先輩」って見ると軽く感じるんですよね。


上記で書いた「ガオレンジャーVSスーパー戦隊」や「ボウケンジャーVSスーパー戦隊」、スピンオフの「ジュウオウジャー」で出た歴代スーパー戦隊は過去5年間のメンバーが多いんですよね。


だから、今回も基本的には過去5年のキャラクターが出る気はしてますが演じてた方の現状を考えるとドラマや映画に引っ張りだこの方や俳優業を辞めた方もいるので、キャスティングは難しい部分もあるとは思いますし、松本さんみたいに長年スーパー戦隊に関わってる方もいるので、そういった事も加味した上での予想になりますが、為朝・時雨・ガオーン・ブルーン組は小津翼・加藤クラウド八雲が出てくるような気はします。


松本さんがスーパー戦隊親善大使を務めているので、「センパイジャー」の一員で出るのはアリかなと思いますし、出るなら陣マサトではなく、小津翼で出てくれたら、八雲は設定上弟子になりますし、八雲は「超スーパーヒーロー大戦」で出演したのでキャスティングはしやすそうな感じはありますし、ちょうど黄色の「先輩」・青の「先輩」で悪くないのかなとは思います。


次に瀬奈・小夜・マジーヌ組ですが、ここでカグラ・ハミィ・ラプター283のどちらかが出そうな気はします。


一応、ヒロイン枠でルパンイエローを演じた工藤遥さんもちょっと前に東映の作品に出てるから可能性はあると思いますが、そうなるとマジイエローと被るんですよね。


そうなると、ピンク2人で緑1人だから、配色的な事を考えるとハミィがくれば、バランス取れてますが、ラプター283もヒーロー戦記に出てたから可能性はありますし、マジーヌとラプター283の絡みも面白そうなので見てみたい気はしますね。


でも、ラプター283の声はゴーカイイエローなんで、だったらゴーカイイエローでいいじゃんって思う部分もあるんですよね。


まぁ、そうなるとルパンイエロー同様被るんでね・・・


カグラは、「スーパー戦隊最強バトル‼︎」に出てたのでヒロイン枠で可能性はあるのかなと思いました。


ヒロイン枠は本当に予想がつかないですね。


最後に宝路・ゾックス・ステイシー組はナダが来るんじゃないかと思います。


正直、リュウソウジャーも「先輩」にはなるわけですがキラメイジャーとは過去に共闘してるわけで、一度共闘した仲間が再会して先輩面で教えを説く姿って想像しづらいんですよね。


となると、唯一キラメイジャーと共闘してないナダが何らかの形で現れて助けてくれるような気はします。


個人的には最初にステイシーがやられて、そのまま他の世界に飛ばされたのを宝路とゾックスが救出する際にナダが出るか、敵が介人達の前に現れた時にステイシーもボロボロの状態で、かつ宝路・ゾックスも参入した時に一緒に飛ばされるか、そこら辺は想像の範囲ですが、直近のスーパー戦隊だとリュウソウジャーになりますし、ナダは人気が高いキャラクターだから出る可能性はあるのかなと思います。


それこそ、ゼンカイジャーでもボンワルドが出てきてご先祖が出てくる話があったように、飛ばされた先が亡霊の世界とかならば、そこでナダが出て来る要素はありますし、宝路・ゾックス・ステイシー、3人とも理由は異なりますが、悪側だった事もありますし、ナダも同様なんで、そこら辺の話とかもあったら熱い気はします。


そんな感じでセンパイジャーはゴーカイレッド・マーベラス、マジイエロー・小津翼、アオニンジャー・加藤クラウド八雲、トッキュウ5号・カグラorカメレオングリーン・ハミィorワシピンク・ラプター283、ガイソーグ・ナダのような気はします。


まぁ、スーパー戦隊最強バトルでは、赤3人、オレンジ・ピンクって色偏ってたんで、それに比べたらわりかしバランス良いとは思いますね。


強いて言うなら、デカマスター・ドギークルーガーも出てくれたらいいかなとは思います。


センパイジャーの「ビックワン」的な立ち位置だとしっくりしますね。


上記のメンバーだとプライド高いキャラクターが多いのでちょっと揉めそうなんですよね(笑)


まぁ、そんな感じで色々予想しましたが、結果どうなるか、続報と本編公開が楽しみですね。


では、また次回‼︎