ども(^.^)ノ

今回もポケモンハートゴールドを色々進めたので話していきたいと思います。

とりあえず、前回から9時間近く遊んで、総時間96時間プレイしてます。

前回の更新記録から、とりあえずピジョット・マンムーのレベル上げを中心としたジムリーダー再戦を繰り返して、ある程度勝てそうな見込みが立ったので四天王・チャンピオン戦に挑みました。

基本的に手持ちのポケモンはある程度は戦えるレベルにしてるので、四天王はイツキ・キョウ・シバの3人は圧勝で、カリンは苦戦って訳でもないですが3人に比べたら圧勝って言うより、普通に勝ったって感じでした。

そして、チャンピオンのワタル戦はマンムー頼りで挑みましたが、まだレベルが60未満なので初手のボーマンダの「かえんほうしゃ」でワンパンでしたが、代わりにデンリュウがマヒ状態にしてくれたおかげでその間にマンムーを「げんきのかけら」と「かいふくのくすり」で復活させて、「ふぶき」でボーマンダ撃破後、ガブリアスもマンムーの「ふぶき」の一撃で倒して、ギャラドスはデンリュウの「かみなり」で倒して、カイリューの「りゅうせいぐん」連発の間に主力のオーダイル・ウインディ・デンリュウを回復させて、カイリュー撃破後、リザードンはオーダイルの「ハイドロカノン」の一撃で倒して、チルタリスは「ほろびのうた」で自滅して、最後はラッキーな感じで2回目の殿堂入りを果たしました‼︎(笑)

とりあえず、証拠の画像載せときますね。


以前、1回目の殿堂入りをした時のメンバーとほぼ一緒ってすごいですよね。


ホウオウがマンムーに変わってるだけですからね(笑)


とりあえず、今回はポケモンの並びも良くて満足な殿堂入りでした。


それで、そのままの勢いで最終目標のレッドに挑みました。


最初のピカチュウはマンムーの「じしん」で一撃で倒して、カメックスはデンリュウの「かみなり」で一撃で倒して、カビゴンはオーダイルの「ばかぢから」とあられの追加ダメージで撃破、フシギバナはウインディの「オーバーヒート」で一撃で倒して、ラプラスの「ふぶき」で手持ちがほぼ全滅して、オーダイル・デンリュウを回復ながら交代させる戦法でなんとか撃破して、リザードンでデンリュウがやられて、オーダイルも体力残り12とかで「ハイドロカノン」が決まって倒しました。


本当に最後の方はギリギリの戦いでなんとかレッドを撃破しました‼︎(笑)


それから、オーキド博士からヒトカゲ、ダイゴからキモリをもらって、とりあえずハートゴールドを始める段階での目標は達成しました‼︎(笑)


とりあえず、こちらも証拠の画像載せときますね。





そして、手持ちはこんな感じです。

オーダイル♂Lv.71
ハイドロカノン・なみのり・かみくだく・ばかぢから

デンリュウ♀ Lv.69
かみなり・ほうでん・アイアンテール・シグナルビーム

エーフィ♂ Lv.67
シャドーボール・サイコキネシス・みらいよち・とっておき

ウインディ♂ Lv.69
かえんほうしゃ・フレアドライブ・あなをほる・オーバーヒート

ピジョット♂ Lv.60
つばさでうつ・そらをとぶ・はねやすめ・オウムがえし

マンムー♂ Lv.56
ロッククライム・ふぶき・げんしのちから・じしん

若干のわざ変更があるぐらいですが、個々のポケモンが色んなタイプに対応出来る様にはなってきてはいますね。

さて、ここまでやって正直な感想としては達成感もありますが、マジで疲れました(笑)


仕事から帰って、2時間近くの自由時間をポケモンに注いで、ほぼ毎日プレイして、やっと目標達成しましたからね。


だけど、小学生の頃にやってた「金」ではカントー地方のカスミの手前辺りでカセットの内部電池が切れて初期化したから、そこからポケモン自体やらなくなって、約15年後に当時の気持ちのままにリメイク版の「ハートゴールド」をプレイして楽しかったし、これは他のゲームでは味わえない感覚ですね。


大変だったけど、とっても楽しかったし、満足ですね。


でも、まだラティアス・カイオーガは捕まえてないので、それを捕まえて、一通りハートゴールド進行記録は終わりにしたいと思います。


バトルフロンティアの5人のボスもいますけど、それは次元が違うので、進行記録ではパスしますが悪しからずでお願いします。


次はプラチナで同じような目標でやりますが、少しだけ他の事を楽しむ時間を過ごしてから、気持ちを切り替えてやりたいと思います。


ハートゴールドやってたから、ブログの書きたい記事が書けてないんですよね。


だから、次にハートゴールド進行記録を更新してから半月から2ヶ月ぐらいはポケモンから離れて、他の事をやりますね。


ですので、次回の進行記録でハートゴールドは終わりになりますが、良ければ見てください。


では、また次回‼︎