ども(^.^)ノ

今回は仮面ライダーコンバージの最新弾を買ったので、それについて話したいと思います。

今回発売された仮面ライダーコンバージ23弾ですが、ネットで出てる情報だとアソートは1BOXにリバイ2・バイス2・滅スティングスコーピオン2・迅バーニングファルコン2・キバエンペラーフォーム1・ダークキバ1のようで、本来なら月曜発売ですが、早いところは金曜・土曜には発売されてて、僕が行くところは土曜日に店売りしているので、今日の段階でなくなってる可能性もあるんですよね。

それこそ、今日朝からお婆ちゃんの墓参りと神社にお礼参りしてから、食料品を買い物して、コンバージを買いに行ったので時間は10時30分回ってたと思うんですが、行ってみたら、運良くキバエンペラーフォーム・ダークキバ・迅バーニングファルコンだけがあったんですよ‼︎(笑)

キバ関連は1BOX1個しかないから、絶対ないと思ってたんですが、運良くあって、その時点で僕の中で勝ち確定でしたね(笑)

さらに、商品棚の下の方に過去のコンバージが並んで、それを見てたら、何故か滅スティングスコーピオンが紛れてて、思わず「おっしゃ‼︎ラッキー‼︎」ってなりましたね(笑)

まぁ、リバイ・バイスはTV本編を見てないから、あまり欲しいとは思ってなかったので、それは買えなくても大丈夫だったので、とりあえず欲しいコンバージは買えました(笑)



とりあえず、4人の雰囲気に合わせて燃えてる中での変身した感じに撮影しましたが、ちょっと見づらいかもしれませんが、あくまで自己満足なんで悪しからず。


さらに、今回のバンダイブログでコンバージの新弾の予告が出ましたが、以前僕が予想した通りのラインナップになりそうなんですよね。


気になった方は調べて頂けたらと思いますが、画像の左からオーズエタニティタジャドルコンボ・バース・鎧武極アームズ・ロードバロンのシルエットぽいんですよね。


最初見た時は極アームズはわかりましたが、あとがわからなくて、左のライダーは幽汽かなって思ったんですが、最近CSMでベルトが出たと言え次弾の発売日は多分2ヶ月ぐらい先だろうし、それならば時期が違うから「ん?」って思ってたら、リアルタイムで上記の予想をしてた人がいて、言われたら「そうだな」ってなりましたね。


確かに左のコンバージはタジャスピナーらしきものが付いてますし、他のコンバージも特徴が似てるんですよね。


そうなれば、先程言ったように以前の僕の予想が当たる可能性があるんですよね。


これは、当たると嬉しいですね(笑)


一応、下にコンバージ予想の記事のリンクを貼っておくので気になった方は見てください。


さて、そんな感じで色々話しましたが、とりあえず仮面ライダーコンバージも現状発売されてる分で欲しいコンバージは90%ほど集めました。


あと、手に入れてないのは鎧武オレンジアームズ・龍騎シリーズ・オーズタジャドルコンボ・オーズプトティラコンボ・電王ライナーフォーム・ゼロノスベガフォームですね。


まぁ、ほとんどがプレバン商品で、なおかつ単品販売ではないので購入するのはほぼ難しいですし、どうしても金額が高いんですよね。


普通に5,000円とか下手したら10,000円とかになって、流石にそこまでして欲しいとは思わないんですよね。


出せても単品2,000円ですね。


でも、あくまでプレミア商品だったらの話ですけどね。


市販のコンバージなら1,000円以上は基本的には出したくないですね。


まぁ、それこそ、初期の弾とかシークレットなら値は弾んでも仕方ないとは思いますけどね。


とりあえず、近いうちに持ってる仮面ライダーコンバージを画像と共に紹介出来ればなとは思います。


では、また次回‼︎