ども(^.^)ノ

今回もハートゴールドを色々進めたので話していきたいと思います。

とりあえず、前回から19時間プレイして総時間87時間遊んでいます。

一応、前回出来てなかったグリーンの再戦も勝利したのですが、そのまま四天王・チャンピオンに挑むも毎回チャンピオンに負けてしまうので、現状ワタル対策として手持ちのカビゴンからマンムーに変更して、手持ちのポケモンもジムリーダーの再戦を繰り返して地道にレベルを上げてる最中です。

出来る事なら手持ちの変更はしたくはなかったですが、いまいちカビゴンを活かしきれない部分があって、いっその事手持ちを変えるべきと判断して、わざわざウリムーからレベルを上げてマンムーに進化させました。

まぁ、急ぎのレベルアップなので、がくしゅうそうちを身につけて、他の手持ちでジムリーダーを倒しながらウリムーのレベルも上げてイノムー・マンムーに進化させました。

でも、まだ戦力としては不十分なので、引き続きレベルを上げようとは思います。

個人的にはピジョットも手持ちの中ではサブ扱いになってるので、ピジョットのレベル上げも頑張ってはいます。

もう少し、わざを覚えさせたいところですが、わざマシンを探しに行くのが手間なんですよね。

あと、努力値とかもありますが、よくわからないから触れてませんからね。

まぁ、あと2回の進行記録の間に十分なものにしたいと思うので、しばしお待ちいただければと思います。

とりあえず、手持ちはこんな感じです。

オーダイル♂Lv.69
ハイドロカノン・なみのり・かみくだく・ばかぢから

デンリュウ♀ Lv.66
かみなりパンチ・かみなり・ほうでん・シグナルビーム

エーフィ♂ Lv.66
シャドーボール・サイコキネシス・みらいよち・とっておき

ウインディ♂ Lv.67
かえんほうしゃ・フレアドライブ・あなをほる・オーバーヒート

ピジョット♂ Lv.55
つばさでうつ・そらをとぶ・はねやすめ・でんこうせっか

マンムー♂ Lv.43
こごえるかぜ・ふぶき・げんしのちから・じしん

一応、オーダイルはハイドロカノン・ばかぢからを新たに覚えました。

マンムーもLv.22で捕まえて3時間ぐらいで、ここまでレベルを上げてますからね。

とりあえず、次に更新する時はチャンピオン撃破してからになると思うので、2週間後ぐらいに更新したいと思います。

では、また次回‼︎