ども(^.^)ノ

今回もハートゴールドを色々進めたので話していきたいと思います。

前回の進行記録でプレイ時間を記載するのを忘れてたので、前回からどれぐらい遊んだかわからないですが、とりあえず現時点で総時間68時間プレイしております。

とりあえず、前回から色々進めて、ジムリーダーの再戦に関してはグリーン以外の15人は倒しました。

グリーンの再戦は色々条件を満たさないと再戦出来ないので、後日やりたいと思います。

それで、前回はサンダー・フリーザーを捕まえたところで終わりましたが、今回はファイヤー・ルギア・エンテイ・ライコウ・スイクン・ミュウツーを捕まえました。

まぁ、基本的にはダークボールを投げまくれば30分ぐらいで捕まえられるので、さほど苦ではありませんでした。

一応、証拠として画像載せときますね。



あとは、ラジオのミュージックやサファリパークでホウエン・シンオウ地方のポケモンやレベルが高いポケモンを色々捕まえて、アブソル・コリンク・スバメ・ムックル・ライボルト・ナマズン・ココドラ・レアコイル・ヘルガー・エレブー・ランターン等々を捕まえました。



とりあえずはこんなところですかね。


一応、ラスボスのレッドを倒した後は上記のポケモンとレッド撃破後に手に入るカントー・シンオウ・ホウエン御三家を連れて遊びたいとは思っているんですが、もしかしたらプラチナ・エメラルドを買うかもしれないので、その時はそっち優先にはなりますね。


まぁ、レッドの前にグリーン・四天王・チャンピオンの再戦があるので、次の進行記録はその話になると思います。


とりあえず、手持ちのポケモンはこんな感じです。


オーダイル♂Lv.61
なみのり・こおりのキバ・かみくだく・いあいぎり

デンリュウ♀ Lv.61
かみなりパンチ・かみなり・ほうでん・シグナルビーム

エーフィ♂ Lv.60
シャドーボール・サイコキネシス・みらいよち・とっておき

ウインディ♂ Lv.59
かえんほうしゃ・フレアドライブ・あなをほる・オーバーヒート

ピジョット♂ Lv.52
つばさでうつ・そらをとぶ・はねやすめ・でんこうせっか

カビゴン♂ Lv.51
ロッククライム・れいとうビーム・ソーラービーム・ギガインパクト

前回から全体的に2〜3レベルぐらい上がってますが、覚えてるわざとかは変化ないので少しパッとしないところもあるかもですが、現状は支障はないので、こんな感じです。

それと、再戦に関しては今の手持ちからパーティを変える事はないと思うので、そこもご理解ください。

まぁ、今の手持ちのポケモンにすごく愛着があるんですよね(笑)

少し話はそれますが、それこそ今の手持ちポケモンのぬいぐるみやフィギュアを買おうか悩んでるぐらい愛着があるんですよ(笑)

ずっと、同じポケモンでやってるからこそだとは思いますけどね。

まぁ、ボックスのポケモンも進化させれそうなポケモンは進化させる事もあるとは思いますが、あくまで2周目に備えての準備でって感じですね。

とりあえず、こんな感じで終わりたいと思います。

では、また次回‼︎