ども(^.^)ノ

今回は少しだけ先の話になりますが、現在ポケモンのハートゴールドを遊んでいるわけでなんですが、もうじきクリアする予定なんですが、次に遊ぶポケモンのソフトは何にするか悩んでいるんですよね。

ハートゴールドの裏ボスレッドを倒した後に、カントー・ホウエン・シンオウの御三家を1匹連れて行けるので、そこから最終進化させて、今の手持ち以外のポケモンを育ててジムリーダー・四天王・チャンピオンに勝ったら終わりかなと思っているのですが、やり込み時間にもよりますが、早ければ春先ぐらいには終われると思うので、そのまま熱量が下がってなければ、次のポケモンソフトで遊びたいと思っているのですが、どれにするか悩んでいるんですよね。

個人的には第四世代の「ダイヤモンド」「パール」「プラチナ」までならポケモンの知識があるので、買うなら第四世代までだと思うんですが、色々リメイク版とかもあるので迷ってるんですよね。

今欲しいと思うのは「プラチナ」「エメラルド」ですが、中古でもハートゴールド程ではないですが高くて、だったら「ハートゴールド」がリメイク版だから、リメイク版で遊ぶとしたら「ファイヤーレッド」「ブリリアントダイヤモンド」になりますが、そこまで欲しいとは思わないんですよね。

ちなみに、「ルビー」「サファイア」のリメイク版は3DSなので、持ってないから候補にもなりませんでした。

第五世代以降のポケモンは御三家およびその他のポケモンのデザインが個人的に合わないって感じで乗り気じゃないんですよね。

これも世代なんだと思いますが、個人的には学生の頃に流行ってたポケモンがしっくりくるんですよね(笑)

小学生の頃は「ルビー」「サファイア」「エメラルド」「ファイヤーレッド」「リーフグリーン」で中学生手前ぐらいに「ダイヤモンド」「パール」「プラチナ」「ハートゴールド」「ソウルシルバー」で、中学生中盤ぐらいからはぴったりポケモンの話題は出なくなりましたね。

高校の時は「モンハン」でしたから、ポケモンのポの字も話題に上がらない感じでした。

だからこそ、遊ぶなら第四世代までなんですよね。

懐かしさを感じつつ、「金」「ハートゴールド」しかやってない僕からしては新鮮さを感じる事が出来るのは第四世代までなので、それは譲れないんですよね。

まぁ、今すぐって訳じゃないので、ゆっくり考えますが、もしおすすめがあるなら、コメントで教えて頂けたら幸いです。

では、また次回‼︎