ども(^.^)ノ

今回はJuice=Juiceの新メンバーオーディションについて話していきたいと思います。

つい先程、モーニング娘。22とJuice=Juiceの新メンバー合同オーディションが開催される事が発表されました。

まぁ、モーニング娘。22がオーディションを行うのはわかりますが、Juice=Juiceは昨年オーディションをして、新メンバー3人加入したばかりなのに、「まだ追加するの?」って感じですね。

正直、多人数グループ化になるのはやめて欲しいんですよね。

今でも9人と多人数グループなのに、それ以上メンバーが増えたら、Juice=Juiceの良さが薄れると思うんですよね。

現メンバーでバランスは取れてると思うのに、ここにきてハロプロ研修生でもない新人を入れる意味があるのかどうかって感じですよね。

個人的には紗友希・朋子が卒業したからこその有澤・入江・江端だと思うので、そこも新メンバーの今後の成長を鑑みたらバランスは取れてると思うんですよね。

確かに「もぎたて・しぼりたてのフレッシュなアイドル」がJuice=Juiceのコンセプトではありますが、ただ新メンバー入れれば良いってものでもないと思うんですよね。

正直、オリジナルメンバーが4人も卒業して、あーりーも卒業した時のJuice=Juiceは当時とは別物になる事は明白で、確かに段原・稲場・井上・工藤・松永は十分に戦力だし、新メンバーも期待出来る要素はあります。

でも、オリジナルメンバーの時と雰囲気も魅せ方もファンとしては感じ方は変わると思うんですよね。

それでも、新生Juice=Juiceを受け入れる為の準備をしている訳で、そこに来て新メンバーのオーディションっていうのは、事務所やグループの事情もあるとは思いますが、少しファンの皆様を混乱させてしまう要素になると思うんですよね。

そこまで新メンバーを入れようとする理由っていうのは、あくまで個人的な考えですが、あーりー・段原・稲場の誰かが卒業する可能性が年内にある事を示唆しているんじゃないのかなと思うんですよね。

なんでもかんでもメンバーの卒業に結びつけるのは良くないとは思いますが、連発の新メンバー加入の違和感を納得させる理由としては、そこに繋がると思うんですよね。

変な話、2019年の梁川の卒業から毎年誰かは卒業しているんですよね。

となると、今年も誰かが卒業する可能性があって、それも踏まえた上で新メンバーを加入せざるを得ないとなると、上記の3人の卒業があり得そうな気はしますよね。

でも、だからといってメンバー追加すればいいって事でもないとは思いますけどね。

個人的にはJuice=Juiceは多人数グループ化してしまうと良さがなくなると思っていて、多くても現メンバーの9人ぐらいでいいと思うんですよね。

モーニング娘。とかみたいな多人数グループはハロプロの中では有り余るほどだからこそ、Berryz工房・°C-uteぐらいの人数で活動するグループがあった方がいいと思うし、Juice=Juiceがピッタリだと思うんですよ。

それこそ、つばきファクトリーみたいにメンバーが増えたら、それはそれで嫌ですね。

別にメンバーが少ないから人気が減るってものでもないし、事務所は別ですけどSMAP・嵐は5人でしたけど人気はあった訳じゃないですか。

Juice=Juiceもその枠がしっくりくるんですよね。

もともと、メジャーデビューした際には5人だったから余計に人数が増えていくのが嫌ではありますね。

個人的な意見ですけど、今回の新メンバーオーディションは初めて梁川・段原が加入した時と同じ気持ちになってます。

あの時は本当に「えっ⁉︎なんで⁉︎」って感じで、それがきっかけで一度Juice=Juiceから離れましたからね。

例えば、2年後とかに何人か卒業してしまってからの新メンバーオーディションなら、もう慣れてるから、こんな気持ちにはなりませんが、今回あまりにもスパンの短い新メンバーオーディションなので嫌ですね。

なんていうか、Juice=Juiceが粗末に扱われてるというか、ファンの思うJuice=Juiceと違う方向に進み過ぎてる感じが嫌ですね。

ましてや、今年10周年だからこそ、余計にそういう気持ちがありますね。

今回の新メンバー加入がきっかけでJuice=Juiceのイメージが悪くなるのも嫌ですからね。

個々のパフォーマンスは素晴らしいからこそ、今は新メンバーは必要ないとは思いますし、逆に3flowersの成長に力を入れてほしいとは思いますね。

仮に誰かが卒業しても、それで落ちていくグループではないですからね。

少なくとも学生の頃から色んなアイドルを見てきた僕の個人的な意見ですけど、Juice=Juiceのパフォーマンスのレベルはとてつもないものだし、坂道グループにも勝てるレベルだと思います。

新メンバー入れるぐらいなら、東京ドームとかでコンサートさせて欲しいとは思いますけどね。

宝の持ち腐れ感があるとは思います。

まぁ、ここまで色々話してきましたが、これ以上話すと過激になりそうなので、ここら辺で終わりたいと思います。

では、また次回‼︎