ども(^.^)ノ

今回もハートゴールドを進めたので、それについて話したいと思います。

とりあえず、ジムリーダーのカスミ・タケシ・カツラ・グリーンを圧勝で倒して、カビゴン・サンダー・フリーザーを捕まえました。

それまで伝説ポケモンはホウオウしか捕まえてなくて、その時も1時間半ぐらいかけて捕まえましたが、今回のサンダー・フリーザーはダークボールで10分ぐらいで捕まえられました。

やっぱり、伝説ポケモンにはそれに見合ったモンスターボールでないと捕まえるのは難しいですよね。

マスターボールは1個所持してるんですが、それは現状ミュウツーで使おうとは思います。

幻のポケモンは調べたら配信イベントでないと手に入らないので、僕が捕まえるのは難しいと思うので、普通に遊んで手に入る中で相対照的なポケモンがいない伝説ポケモンがミュウツーなので、そこで使うのが気持ちいいかなって思います。

例えば、ホウオウにマスターボールを使ったら、相対照的なルギアにもマスターボールを使いたくなるので、ミュウツーは相対照的な伝説ポケモンはいないので、そこに使うのが良いですよね(笑)

なんか、そこで几帳面と言うか、ちょっとこだわりがあるんですよね。

そんな感じで色々進めてますが、手持ちのポケモンはこんな感じです。

オーダイル♂Lv.58
なみのり・こおりのキバ・かみくだく・いあいぎり

デンリュウ♀ Lv.57
かみなりパンチ・かみなり・ほうでん・シグナルビーム

エーフィ♂ Lv.56
シャドーボール・サイコキネシス・みらいよち・とっておき

ウインディ♂ Lv.54
かえんほうしゃ・フレアドライブ・あなをほる・オーバーヒート

ピジョット♂ Lv.46
つばさでうつ・そらをとぶ・はねやすめ・でんこうせっか

カビゴン♂ Lv.50
ロッククライム・れいとうビーム・ソーラービーム・ギガインパクト

とりあえず、カビゴンを新たに手持ちに加えて、それ以外のレギュラーポケモンもレベルアップと多少のわざを覚えさせているので、強化はされてると思います。

さて、ひとまずジムリーダーも全員攻略したので、残すところはジムリーダー・四天王・チャンピオンの再戦での勝利・伝説ポケモンの捕獲・ラスボスレッドの撃破が大きな目標ですかね。

それ以外にもバトルタワーとか細々したものはありますが、それは全クリ後か合間の時間に嗜む程度でやっていくと思います。

なので、そういった事も込みでハートゴールド進行記録は多くても#10で終わると思います。

手持ちポケモンも固定化されて、紹介の時の見応えがないのも事実ですからね。

いっそ、手持ちを変えて2週目をやるのも面白いですが、それならソウルシルバーを手に入れてやると思います。

最後にハートゴールドとソウルシルバーの手持ち通しで戦わせるのも面白いとは思いますけどね(笑)

そんな感じで、今回は終わりたいと思います。

では、また次回‼︎