ども(^.^)ノ

今回はメルカリで購入したポケモンハートゴールドが届いたので、それについて話したいと思います。

ちゃんとポケモンをやるのが10年以上ぶりで、しかも当時のやってた金のリメイク盤をやるので、ワクワクしつつ、懐かしくもありつつって感じでした。

それで、購入した時から気がかりにはなってたのですが、とりあえず中古のソフトなので、売りに出してるとはいえ、その人がすごくやり込んでいたら、そのデータを消去してしまうのが申し訳ない感じでいたのですが、セーブデータをロードしたら、そこまでやり込んではなかったので少しホッとしました。

仮にやり込んでいたら「強いポケモンだけでも他のソフトに移動させてから一通り遊んで、その後にポケモンを戻した方がいいのかなぁ」って思ってましたからね。

やっぱり、ゲームキャラと言えども消しちゃうのが可哀想になるんですよね。

それで、当時オーダイル無双してましたが、それ以外に使ってたポケモンもうっすら思い出しました。

オーダイル・ユンゲラー・ゴーリキー・イワーク・ホウオウ・ツボツボ・ピジョン・赤いギャラドス・ゴローン・バンギラスを使ってました。


特にユンゲラーはサイコキネシス・ほのうのパンチ・かみなりパンチ・れいとうパンチを覚えさせてオーダイルの次に無双してましたね(笑)


バンギラスは当時の友達からLv.70ぐらいのを交換してもらって、しばらくはオーダイル・バンギラスで中盤はやってた記憶がありますね(笑)


まぁ、色々思い出して懐かしくはありますが、今回はジョウト以外にもホウエン・シンオウと当時はなかったエリアのポケモンも手に入るので、新しくレギュラーメンバー揃えていきたいと思います。


またある程度進めてから、ブログで書いていこうと思うので良ければ見てください。


では、また次回‼︎