■春ですから。



こだま各駅停車の旅→3周目 (旧 孕み女ちゃん)

たけのこを掘るわけで。



こだま各駅停車の旅→3周目 (旧 孕み女ちゃん)

掘ったら、皮を剥くわけで。

皮むくと、どこまでむいていいたわからない、タケノコ掘り2年目のワタクシ。

掘りたては、甘くて、あくが全然なくて、とっても美味しい。


たけのこって、これから、あっというまに、竹になっていく。

ものすごいエネルギーを湛えた、命の塊だなーと見て思うし。

掘っても思う。掘るのムズカチー。


しかし、これが都内、それも近所の友達の家とは…感謝。


■で、やっぱり行くわけで。


こだま各駅停車の旅→3周目 (旧 孕み女ちゃん)

昭和記念公園も花盛り。


私は、この時期特有、新芽の薄黄緑色を見ると、ココロがざわざわして、走り出したくなる。

これまた、ぐんぐん大きくなる命の塊だからでしょうか。


こだま各駅停車の旅→3周目 (旧 孕み女ちゃん)

イチョウも、まだ、小さい葉っぱながら、ちゃんとイチョウの形をしているのがカワユス。


■日曜日、幼稚園で、「入園を祝う会」ってのがありまして。


「洋服って、ジーンズの人もいたし、そんなかしこまってないわよ」という先輩ママの話を聞き、

ふむーと考えて。


普通の服に、ちょっとお祝いぽくしたいなーと考えて、

お庭のお花で、小さなコサージュを作って見ようと思い、作る日々。



こだま各駅停車の旅→3周目 (旧 孕み女ちゃん)

クリスマスローズ、種ついてるなー、はなかんざしも、もう終わりかけてるなー。

と、すっかり手作り母さんな毎日。

ワタクシこんなキャラクターじゃないんだけどなー。