■いや、もう、見たまんまなんですが。
台所の床で、おかかをちゃちゃちゃと振るわけですよ。遊んでるんですね、1人遊び。つかの間の。
後追いが、ほんと激しい。くるね。久々に。そう、これは「頻回授乳」に追われていた生後1~3ヶ月頃の辛さに似ている。
もおおお。
久々にきついね。いや、きてますよ。まじで。
おしゃぶりの衛生状況なんてしったこっちゃありませんよ。消毒って、なんですか状態。
こだまっちは、私の姿が見えないとダメ。本当に追ってくる。ものすごいスピード!そして大絶叫&号泣。だっこだっこだっこ。
いつかビデオに撮りたいが、そんな余裕もない今日この頃。
いえ、知っていますよ、もちろんここまで育てあげてきたんですから。
これがずーっと続くものじゃない。そう陣痛地獄、母乳地獄と渡り歩いてきました、私も。睡眠不足もなんのその、ですが。ですが。
そんなにハグして、欧米か!
とタカ&トシ風にこだまっちが泣くたび、「欧米か!」 (←意味はない)←さらに、ぶってもない)とつっこんで楽しんできましたが。これも限界に近く。
だって布団も干したいし、離乳食も作りたいし、掃除機もかけたいし、トイレも行きたいし、お風呂も洗いたいし、町内会費も払いたい。ひーん。
今日なんて台所で料理してると、こだまっちがやってきて、ちょっと床に置いてあったかつお節パック全ひっくり返し、全舐めの、全しゃかしゃかですわ。
で、飽きると「いぎゃーん!!!」と振り返り、私のズボンを掴み、つかまり立ちに突入。
パジャマのゴムがゆるいため、ずるずると下がるズボン。お皿を洗っていたので、押さえる事もできない私は、パンツ一枚の素敵な新婚奥様の状態で料理を続ける。
はい。意味はありません。すみません。もうね。がんばってるのよ。私も。
■そんなこんなで、ポリオも飲みました。ハイハイで診察室に突入するこだまっちを頼もしく思った日でもあるるる。
