「モラハラとか言われてさぁー」

飲み会開始してすぐ、旦那友人とその奥さんの前で突如言い放った
いつも、その二人の罵詈雑言言ってるやんと言いたいのを抑えた

旦那友人は勿論旦那に同調して、私が大袈裟な物言いをしてると二人で嗤う

あんたが二人に作って見せてるキャラと私の前で見せる性格は全く違うよ。
その奥さんが旦那友人を私達の前で愚痴ってたことについて「俺なら帰る」云々言ってたくせに、同じことしたよね

周りの人の悪口しか言わない人間なのは知ってるけど、目の前で同情欲しさに他人使って人を非難するのは汚いよね
友人妻の行動に対してあなたが言ってたことですよ

小賢しい&一貫性無し