税理士と揉めたらしい

昨晩、電話がきて知った。PCを開けて言われた通りの事をやりながら、テレビ電話越しに元から顔にあった傷を指摘すると

「今それどころじゃない」と冷たい声

ブチ切れているらしいことをそれで知る

私のせいではないよ。全く関係ない自分vs税理士の話。

帰宅後もやっぱり殺伐オーラを漂わせている。が、何があったのかは聞いてはいけない空気は出してくる。聞いたとしても理解出来ないことが1つでもあれば私が怒鳴られる

自分vs税理士だろう

「私」以外の人になら普通に説明するんだろうな。と考えていたら、案の定他の人との電話では笑いながら説明している。

説明求めてもキレるし、黙っていてもキレるんだろうし、このモードに入られると私が呼吸してるだけでキレる

一生、こうなのか。嫌なことがあれば、「妻」に八つ当たりしてくるんだろうな。嫌なことがあるたびに、コレやられるのか。
外面の良さの1/1000でもこっちに振り分けてくれよ

心底、ウンザリする