収入アップを願って参拝 | 相性のよい石を選んでみませんか? 天然石とワイヤーアクセサリーのお店 Kuonークオンー

相性のよい石を選んでみませんか? 天然石とワイヤーアクセサリーのお店 Kuonークオンー

天然石の販売とオリジナルのワイヤーアクセサリーの製作・販売
その人と相性のよい石をセレクトしてお渡ししています♪
相性を合わせたブレスレットも好評です

前回の記事で
収入アップを願うなら
ここに行った方がいいと言われた

冨士御室浅間神社
河口浅間神社
北口浅間神社
新屋山神社


に行ってきました。


正直言って神社には

あまり願いを落としていくような

参拝はしないのですが

 

今回はあえて「収入アップ」や

「無限の豊かさを得られる」ように

お願いをしていきました。



当日はちょっと曇りで
富士山はチラッとしか見えませんでしたね
残念・・・



朝一から4時間かけて名古屋から
富士山の麓まできました。


まずは河口浅間神社へ

今回の浅間神社はいずれも

御祭神は木花咲耶姫です。

 







こちらの神社は杉がすごい
境内までの道もとても心地の良い神社です。


お参りするまでの間
めっちゃスゴイ感じでエネルギーが
来てるのを感じていて

これは呼ばれとるな!!


って思ったのですが
いざ境内でお参りしてみたら

すん・・って感じで
あんまり何かを感じることができない・・


なんだかなーと思いながら
境内の奥に行くと

こちらにも立派な7本の立派な杉がありました。

その中でもこちらの杉が
一番エネルギーが強かったなー






でもなんでこの神社に行けって事なのか
イマイチよくわからない


境内をうろうろしてたら

「合祀社」という小さなお社


どうもこちらが一番なんエネルギーが来てる感じでした。
しかしここが収入とどう繋がるのかは
イマイチわかりませんでした。




つづいて
冨士御室浅間神社




こちらには本宮と里宮があります。

本宮と里宮とお参りしたのですが
雰囲気もエネルギー的にも
里宮の方があるような・・・

というかほぼ向かいに
本宮を作る意味って何だろうって感じがします。

里宮と本宮の間に龍宝珠があり

なんかご利益ありそうでした





こちらの神社の社務所に行くと
やはり金運関係のお守りが多いですね

やはりここは金運アップには

どれがいいか確認してみると

今回はこちらの
トイレ用に飾る用のお札を
買った方がいいみなたいなので購入


あとはこちらは特に勧められていないけど
金運カードを購入




まあ、せっかくこちらの神社に来たので
買わなくてもいいと言われたが
自分の意識付けの意味も込めて購入しました。




お昼ごはんはこのあたりの名物
ほうとうを食べました。

観光客ですごい賑わっていましたね









なかなか美味しかったのですが
小麦を接種しすぎると
体調が悪くなるのでちょっと控えめに。
鳥モツなんかもかなり美味しかったです。


でもやっぱりグルテンが効いてきたのか
午後からはちょっとぐったりしてしまいました・・・



食事のあとは
北口本宮浅間神社へ




こちらは正直あんまり何も感じなくて
なんでここに来いっていわれたのかな~?

と疑問だったのですが

この神社からちょっと外れたところに
「大塚丘」という場所があり

なんかこっちの方だな・・って感じだったので
行ってみました。




どうやらこちらは
日本武尊命が祀られている場所ですね


普段から行く神社さんが
日本武尊命の神社さんなので
たぶんこっちの方に縁があるようです。


北口本宮浅間神社は日本武尊が立ち寄ったことから
社殿を立てたと記載がありましたが

本殿のほうには全然日本武尊を祀ってなかったんですよね
なんかだいぶ隅っこのほうで祀られてました。


やはりこちらの方が
かなりの感じでエネルギーを感じます。
やっぱ相性ってあるなーと
改めて思う次第です



次はこの北口本宮浅間神社から
すぐ近くにある

金運神社で名高い

「新屋山神社」




小さな神社だけど
たくさんの人がきていました。
さすが有名な金運神社

木花咲耶姫の父親にあたる神様です。



正直、自分との相性がいいかって言われると
そうでもなさそうで・・・


でも奥さんと相性が良い感じで
浅間神社では何も購入しなかった奥さんですが
ここでは2つもお守りを購入



自分用には金運カードを入手
これで2つのカードが揃いました。




木花咲耶姫と大山祇大神

ちなみに2つのカードを揃えることには
あまり意味はないようです(自分的に)

だってせっかくここまで来たので

揃えたくなるじゃないですか


他になにか必要のあるかなって聞いたら

こちらがいいそうで・・





うーんすごいベタな感じ
しかも財布のどこに入れたらいいのか・・

 

どうやら小銭入れを空にして

小銭入れのところにいれたほうがいいみたい

 

とういことで財布の小銭入れに

 

 

 

とりあえずは今回の目的を果たしたので

このまま宿へ

 

このあたりで希望するようなホテルが

取れなかったので

ここから静岡の焼津まで

 

 

老舗感のある立派なホテルで

プレミアムな部屋で満喫

 

露天風呂や朝食やお部屋がとてもよく

妻も喜んでいました。

 

 

翌日の昼に

久しぶりにさわやかのハンバーグ

 



 

最近は待ち時間がすごくて

なかなか行く機会がなかったけど

 

久しぶりに食べたけど

やっぱりめっちゃうまいな~

他の店のレアハンバーグとはちょっとちゃうわ~

 

 

しかも今回丁度フェア期間で

なんかお得に食べられてラッキーでした♪

 

 

さて、今回の旅の目的は

「収入アップ」「豊かさを得る」

のを目的として参拝していきましたが

 

果たして、これらの効果は出るのでしょうか?

 

出るといいな~