ご訪問ありがとうございますにっこり



皆さん新NISAでクレカ積立は行っていますか?


クレカ積立にすると、クレジットカード決済によるポイントが獲得できるのでお得なんです札束



私はSBI証券で三井住友カードのクレカ積立を行っていますが、5万円のクレカ積立で毎月250ポイントのVポイントが付与されています。



もともとはクレカ積立をしていなかったのですが、投資するだけでポイントがもらえるなんてかなりお得じゃんと思い三井住友カードを作ることにしました。



《関連記事》





しかも、2024年5月買付分からクレカ積立の上限額が5万円から10万円に引き上げられましたよね。



てことは、これまで5万円/月のクレカ積立で毎月250ポイントだったのが、10万円/月に変更すれば毎月500ポイントもらえることにびっくり


一年間では6,000ポイントです!




でも三井住友カードのクレカ積立でひとつ注意が必要なのが、ポイント付与条件の改悪も同時に行われたことです。



これまでは利用額に関係なくクレカ積立額に応じてポイント付与がされていたのが、これからは前年の利用額が10万円未満だとポイントがもらえなくなるんですゲッソリ



ちなみに、この利用額というのはクレカ積立の額は含まれません。


なので、お買物や公共料金の支払いなどクレカ積立以外で10万円以上の利用が必要になりますアセアセ



私はメインカードを三井住友カードに変更したので影響はないのですが、クレカ積立以外の利用がない方は注意が必要です。




早速私も5月買付分からクレカ積立を10万円に変更しましたよウインク



ちょうどこの4月から次男が3歳児になってこれまで毎月約5万円かかっていた保育料が浮くタイミングだったので、めちゃくちゃラッキーでしたチョキ



投資額を増やしたくても結局原資がないと始まりませんからね札束



投資の力も利用して、コツコツ資産を増やして行きたいと思いますにっこり



《関連記事》