安心無難ってそれ本当にいいの?? | らせん美インストラクターはらまき理恵子の健康美

らせん美インストラクターはらまき理恵子の健康美

ダンサー、女優として色んな舞台を踏ませてもらってます!
らせん美アドバンスインストラクターに
認定されました!

ヘアメイク着付け、華道もしてました❤

たくさんのこと経験しながら
国内外色んなところで活動♪

★レッスンしてます
詳しくはブログで!

さてさて昨日の続きです。

ところがまだやっぱり拗らせていたのです😳

この時は気付いておりませんでした。





でも一つファッションについて思っていたのは


「なんだか私無地ばっかり着てるなぁ」
ってこと。


柄物を着た日は数えられるほど。



もちろん柄物を着た日もお写真に撮りましたが
いつものようにSNSでシェアすることは
ありませんでした。




お写真を見せる勇気が持てなかったのです。


かわいい💓💓と思って買った
お洋服と鞄を合わせて
コーディネートしたお気に入りなのですが

撮ったお写真を見てふと、思うのです。


らせん美のインストラクターとして
このお洋服は大丈夫かなー?


柄が多すぎて怒られないかな?
カジュアルすぎる??
シルエットがゆるすぎる?
エレガントさがない??


そんなことを気にし出したら
途端にこの格好が変なんじゃないかと
気になり出します。



何を気にしての
自分へのダメ出しなのでしょう??






花びらの絨毯とスカートの色とがリンクして
素敵💓💓と思って撮ったお写真も

スカートの色を強調したかったあまりに
らせん美らしいポーズを撮っていなかった理由で
表に出すことはやめてしまいました。



私はお洋服を選ぶときは

お手本にあるような配色を着て
美しく見えるらせん美ポーズをして過ごす。


「安心」「無難」「美しくありたい」


いつのまにかこの3つが基準になってました😳


まるでどこかの制服の標語かのよう😂



これって何を気にしていたのでしょう?



そもそもどうして大好きなものを
大好きだって言えなくなっていたのか?


それは。。。




他人の目を気にしすぎていたのです🥺
誰かに否定されることが怖かった🥺


イケテナイと言われて
傷付くのが怖かったのです。


面と向かってアドバイスを貰えるのは
嬉しいです💓

解決策付きの否定をいただくのは
良いこと💓💓


でもSNSだと直接アドバイスがもらえることなく
陰で言われたり思われるのでないかと
想像したら怖かった🥺



もちろん、世間と調和することは大事❣️❣️


でも調和するまでに

自分自身の物差しとセンスとで整えることに
自信がないから他の誰かになろうとしていた😳



酒井先生の知恵をお借りして
安心🍃無難を選んでいたのです。


自分のわがままを叶えずに
人の目線や意見ばかりを気にしていた自分に
だんだん疑問を持ち始めます。


あれ?私らしさって何だっけ?🤔




らせん美らしさを追求していく過程で
身体ももっと絞れるようになりました♥️


お洋服を気にするようになり
写真も撮るようになり
もっともっと立ち居振る舞いに
自信が持てるようになりました😊😊


そして周りからもきれいになったと
褒められるのはモチベーションも上がるし👏
嬉しい🌸




なんかでも❣️もっと違う私がいるはずで😃
 


本当はその自分を表現したいのでは。。。🤔




そう思いながらも
それがどんな自分かはまだわからなかったので
ゆっくり模索していこうと思っていました❤️



そして迎えた初めての日本女らしさ協会の
YouTubeチャンネルの撮影日💓


マカロン誕生の日です😊





エリザベッタフランキーのパンツは
私に自信をくれる💓




この次の日に事件が起きます😳❣️


アドバンスインストラクターになるための
レッスンの日でした。


らせん美の所作と身体の使い方で
重要ポイント❣️となる
手首の使い方と指の腹の使い方の練習を
していたときのこと。


練習を進めるにつれて
どんどん手は動かなくなり
呼吸は胸でつっかえてしまい
仙骨も丹田も足も全て動かず


身体が止まってしまったのです😳😳😳😳


どうしてこうなってしまったのかわからず
パニック❣️❣️❣️❣️



このまま直らなかったらどうしよう❣️❣️
このあとダンスレッスンするのに
どうしよう❣️❣️



白鳥呼吸をしてみてもダメ。
呼吸が身体を通らない。


「出来なくても大丈夫よー」



と優しく声をかけてもらっておりましたが
私は知っていたのです。




この日までに私が私でなくなっていることに。




そのことに気付いていたので
身体までそうなってしまったのかと思い


もう大号泣😭😭😭😭






そんな私をなだめるために
ちあきさんが買ってきてくださった
Gokanのメロンショートケーキ💓💓




優しさにまた涙しました😭😭😭😭



身体と心ってやっぱり繋がっている。


心が今の私は本当の私じゃない!
と気付いてたのが
身体にまで伝わってしまった💦


でも私はどうしたら本当に大好きな私に
戻れるのか?


本当の私ってどうだったのか?
わからなくなっていたのです🥺



らせん美らしくあること❣️❣️

これが私だ❣️❣️と思っていたけど



らせん美≠私

ではない。


らせん美はあくまで私が私らしく戻るための
ツールであって
らせん美らしさを求めることを
選択肢に入れてる時点で
それは合ってるようで違うのだ。


ただのモノマネになってしまう。


モノマネではなく、自分のものにするため
心とを結びつける必要があった。



そこで❣️❣️
イントラ仲間のよりんさんに
アドバイスいただいたのが


私が好きなことをして楽しむこと🌸
女性性を拒否していたこと🌸

もっと素直でいいんだよー🌸🌸

ということでした♥️



手前味噌なお話ですが
私、学習能力が高いのです。
なのですぐ取り込みやすいのですが
自分に合わないと自分がブレちゃうのです。

そしてブレたことに気づかずに

「私よりあの人すごいのかな?」

って切なくなるのです。



今回はらせん美というツールを
間違えて使ってしまってました。


安心ツールではないのです😂😂


ファッションというツールを
間違えて使ってしまってました。


無難にオシャレな人に
見せるためではないのです😂😂



そこで私は自分の心に素直になった結果
求めたのは女性らしいというよりは
女の子らしいと言ったほうが近いような
フリフリブリブリファッションでした💓💓


年相応のとかインストラクターとしてとか
エレガントとか
今までの思い込みからルールまで
ぜーんぶ無視❣️❣️





ピンクのフリフリシャツ♥️




ゴルフもピンク⛳️





フリルのスカート


小学生の時もこのスカートに似た
デザインのスカートが大好きで
ずっと着ておりました😊




一目惚れしたお花柄のスカート💓💓



もう毎日ブリブリで過ごしていたら。。。


このような変化が❣️❣️❣️




足首がさらに細くなり
レッグラインもまっすぐになってきて
雰囲気も柔らかくなりました😊


比べてみると一目瞭然😳😳

わずか1か月のビフォーアフターです。




さあ❣️❣️❣️
あとは現状維持だ♥️♥️


と思ったのも束の間。。。。


次なる覚醒への変化が訪れます❣️


長くなりましたので
今日はこのへんで😊


お付き合いいただき
ありがとうございました😊