サイコロで行き先を決めるように | らせん美インストラクターはらまき理恵子の健康美

らせん美インストラクターはらまき理恵子の健康美

ダンサー、女優として色んな舞台を踏ませてもらってます!
らせん美アドバンスインストラクターに
認定されました!

ヘアメイク着付け、華道もしてました❤

たくさんのこと経験しながら
国内外色んなところで活動♪

★レッスンしてます
詳しくはブログで!

あけましておめでとうございます🐶❤️

今年もよろしくお願い致します❣️



みなさんはもう初詣に行かれましたか??



私は毎年産土神さまにお参りに行ったり


なぜか恒例❣️の
家族で八坂神社⛩と清水寺お参りしたりと
してるのですが



加えて去年からはまっているのが


日本の神様カードで
決めて行く神社巡り😆💖



カードの引き方は

カードを両手で挟んで
深呼吸3回




「私のお家から見て◯◯の方角もしくは
◯◯の方角にあって
←希望があれば◯◯県とか言っちゃいます。
どこでも良ければ場所のことは言いません。

今の私に必要なお導きをしてくださる
神様を教えてください」

と声に出して言ってから

カードをくります。

ぴょこんってカードが飛び出すか
表を向くかするカードが現れます。


そのメッセージやらなんやら読んで

お祀りされてる神社を見ます。

その神社の場所位置が希望の場所でなかったり
行くのが困難な場合は

神さまのお名前をググって
お祀りされてる他の神社を探します。


あまり真剣にならず
人生ゲームを楽しみながら
サイコロを振るみたいに!笑


最後にカードを元に戻したら


ありがとうございます😊

ってお礼を言って向かったのが

藤越神社⛩✨


行ってみたら田んぼのど真ん中に
小さな森みたいになってて
その中にありました!

{9C761703-0D1C-409E-94ED-EE0977EDFD81}



かなり古い神社らしく
昔から愛されてるからなのか
無人なのにめちゃくちゃきれい!!!


そしてなんと奉納の舞台まであったので
お参りしてご挨拶させていただいたあと

感謝の舞を踊ってみました。
←勝手にすみません‥

すっごい風吹いて気持ちよくて
お歌も歌いたくなって
歌っちゃいました!

なぜか自作の歌!!!🤣🤣

普段そんなの作って歌わないのに
なぜかそうしたくなってしまった!笑

その詩が自分に向けたメッセージみたいで
不思議でした。

『うまくしようとせずに
心で感じたことを
どう表現しよう?

そんなこと気にせず
周りの空気や言葉、草木のささやき
風の音
周りにいる人々とのコミュニケーションを
楽しみながら

感じたことをそのまま表現して重ねれば
糸を紡いで布になるように

私の表現ができあがる』


みたいな内容の詩で
自分でもずっきゅーーーん!と核心
つかれた感じ!笑


いつも気付きをありがとうございます😊

レボリューション❣️❣️