この世渡り上手!矢口真里「博物館で化石を見るのが大好き。」 | segagagaのブログ

segagagaのブログ

芸能・ジャニーズ・ゲーム・アニメ・声優・時事ネタ系の情報サイトです

矢口真里、動く恐竜に「たまげた」

「ウオーキング ウィズ ダイナソー(WWD) アリーナライブツアー インジャパン」の制作発表が25日、東京・台場のフジテレビで行われた。07年1月のオーストラリア初演から、北米、欧州で500万人を動員した恐竜イベントの日本、アジアツアー。


ティラノサウルス、プラテオサウルスなど、最大は高さ11メートル、全長22メートルの10種類20体の恐竜が動き回る。WWDのサポーターを務める女優本上まなみ(34)は「平常心を保たなきゃと思いましたが、迫力に圧倒され腰が抜けそうになった」。



同じくタレント矢口真里(27)は「博物館で化石を見るのが大好き。それが今回のイベントでは動くと聞き、たまげました」と話していた。日本ツアーは7月8日から横浜、広島、大阪、静岡、埼玉、名古屋、福岡、など7カ所、全63公演を行う。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20100325-610115.html

恐竜の前でアピールする本上まなみ(左)と矢口真里
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/f-et-100325-3304-ns-big.jpg




segagagaのブログ


7月8日から日本全国ツアーが始まる恐竜イベント「ウオーキング ウィズ ダイナソー(WWD)アリーナライブツアー インジャパン」の制作発表において、WWDのサポーターを務めるタレントの矢口真里さんが、「博物館で化石を見るのが大好き。それが今回のイベントでは動くと聞き、たまげました」とコメントしたことが報じられ、2ちゃんねるでは「高田純二に匹敵する適当さだ」などの書き込みと矢口さんの過去の発言が取り上げられた。



芸能界をしたたかに生き抜く矢口さんは、調子がいいことで有名。これまでも幾度と矢口さんの発言が取り沙汰されている。「芸スポまとめblog」が2ちゃんねるにおける祭りの様子をまとめているのだ、その一部を抜粋しよう。行き当たりばったりで調子よくコメントする矢口さんの姿が目に浮かぶぞ。



矢口真里、レッドカーペット取材にて
「子供の頃からお笑い系が大好きで、はっきり言ってオタクレベルです。最近好きなお笑い芸人はズバリ!はんにゃです。」


矢口真里、アニマックス取材にて
「子供の頃からアニメが大好きで、アニマックスさんで一日中アニメ見る日も多々あります。かなりマニアックなアニメも好きで、特に好きなアニメはセーラームーンです。金髪のカツラでコスプレしたいです。」


矢口真里、ファミ通取材にて
「子供の頃からゲームが大好きで、一日中ゲームして過ごす日も多々あります。かなりマニアックなゲームも好きで、特に好きなゲームはドラゴンクエスト、マリオカート、ぷよぷよです。」


矢口真里、blogにて
「子供の頃から漫画が好きで、芸能界では2~3位になれる位漫画持ってます。一日中漫画読んで過ごす日も多々あります。かなりマニアックな漫画も好きで、特に好きな漫画はワンピース、ドラゴンボール、NANAです。」



矢口真里、ジグソーパズル大使任命にて
「ジグソーパズルが本当に好きなので、一日大使に任命されてめちゃくちゃ嬉しいです。多分、芸能界では一番ジグソーパズルをやっていると思いますよ」



矢口真里、フィギュアを語る
「昔からフィギュアが大好きで、女性芸能人では2位になれる位集めてます。特に好きなフィギュアはドラクエです。最近はワンピースとドラゴンボールのキャラクターが合体してるフィギュアを集めてます。コレはかなりマニックですよね。」



矢口真里、冷麺ブームを語る
「私が去年の夏から好きだった冷麺が、今若い女性の間で流行ってるらしくて嬉しいです。有名女優さんもオススメしてるらしくて、有り難いですね。」



矢口真里、龍が如く出演について語る
「以前から大ファンだった『龍が如く』に出演できるのが本当に嬉しいです。友達にも自慢したのですが初めて『凄いね!』って尊敬されちゃいました(笑)。」



矢口真里、温野菜を語る。
「自他共に認める温野菜マニアで以前から店舗プロデュースが夢でした」また、同じ元「モーニング娘。」の出身の辻希美さんもブログの内容がもとで話題を集めた。メロンパンを焼いたことをファンに報告するエントリーなのだが、オーブンで焼く前の状態では縦2本横2本ずつのパンが、焼き上がったときには縦5本横5本のきれいな格子模様が付いていて、


「市販のメロンパンを買って来て写したんじゃね」と指摘されてしまったのだ。


こちらは「未定なブログ」がまとめている。
http://www.su-gomori.com/2010/03/post-332.html




えなりかずき、「鷹の爪」はジブリ作品よりも日本を動かす力があると言ってしまってFROGMANが心配!

14日、東京・スペースFS汐留で映画『秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3 ~http://鷹の爪.jp は永遠に~』のヒット祈願試写会が行われ、声優初挑戦の川村ゆきえ、FROGMAN監督、そして「鷹の爪」ファンを公言する俳優のえなりかずきが舞台あいさつに立った。



ファンを公言するだけあって、えなりは「鷹の爪」シリーズ生みの親であるFROGMANと対面し、「メチャメチャ感激!」と興奮気味。劇中のほとんどのキャラクターを演じるFROGMANの地声を聞いて、「デラックスファイターにそっくりですね」と感想をもらすなど真のマニアぶりを披露し、



「よく好きと言って仕事を取ろうとする芸能人が多いですけど(自分は違う)」と、今の芸能界をチクリと批判(!?)する一幕もあった。
http://www.cinematoday.jp/page/N0021715





矢口真里 Official Blog 『初心者です。』
http://ameblo.jp/mari-yaguchi/




矢口真里、NHK『青春リアル』新MC 引きこもりや恋人のつくり方などに悩む若者にアドバイス

http://ameblo.jp/harakiri0524/entry-10482902225.html

矢口真里、最近ハマっているのは「韓流」と告白 韓国文化に興味津々

http://ameblo.jp/harakiri0524/entry-10464909502.html

矢口真里(27)、JKコスプレ写真を披露!「リアルに鼻血出たこれはかなりいい!実にイイ♪興奮した

http://ameblo.jp/harakiri0524/entry-10442174225.html

矢口真里、「ONE PIECE」曲がオリコン2位獲得で不安解消

http://ameblo.jp/harakiri0524/entry-10438227591.html

矢口真里「大好きなワンピースとコラボできて嬉しいです。」

http://ameblo.jp/harakiri0524/entry-10407541958.html

矢口真里さんが龍が如く4に出演決定!「昔から龍が如くの大ファンでした」

http://ameblo.jp/harakiri0524/entry-10388405173.html