いつも思うこと | 山牙山鯨日記

山牙山鯨日記

甲斐犬サン猪犬への道(姿芸両全)

自宅PCの調子が悪かったり、ブログUPのさぼりグセがしっかりついてしまい半年ぶりのUPとなりました。
この半年の間「小春脱走事件」「小春近所の犬を咬む事件」「犬舎床下のリホーム」「長野松本城に小春とサン」等々ブログネタはあったのですが私の心の中の「サボロー」が「さぼっちゃえ」というものでついついサボロー君に負けてしまい半年たちました。
今朝は早起きしていつもの山に小春とサンとの散歩。

画面から切れているけど左側谷筋をヤマドリが一羽沢下りならぬ「谷下り」。この動画の数十秒後サンが林道谷側100m程の所でイノシシを止めていたのですが,いかんせんサン一頭だけでは猪は止められず「突破」されたようでした。(小春はなぜか猪にはいかずまわりをウロウロ)その時ハッと思ったのがここまで来る途中林道際に「ハミ跡」があったのを思い出し、その時は「猟師の方たちはこれを見て猟の計画をたてるのかな」ぐらいしか思ってなかったけど・・・。素人なのでこの状況を整理して考えてもなにも答えが出るわけもなく、今はサンと小春の確認に専念しようと探してるといつもと様子が違って、いつまでたっても気配がない。いつも思うのがこんな時「GPS」欲しいって思うのですできれば「ガー○ン」の「アストロなんちゃら」です。7~8万するみたいです。

そんな事考えながら1時間かけて車に戻ると2頭共車の所にいて、そのとき思うのがやっぱり「アストロなんちゃら」いらないや、です。今日も怪我なく無事帰宅しました。