45年ぶりなので | 山牙山鯨日記

山牙山鯨日記

甲斐犬サン猪犬への道(姿芸両全)

いつも、ちょっとした峠道を使って会社に通っていて、たまに鹿やら猪やらを見ながら通勤、帰宅しております。(去年の暮れ頃、帰宅途中2頭の鹿をよけきれずジム男が鹿に接触!、でも鹿さん元気に山の方に帰ってたけど・・・・・多分大丈夫。)しかし昨日は近年に見ない大雪!!帰りの峠道はかなりの積雪量、通行車両が少なく、まさに「ジム男のスノーアタックデビュー」・・・・これは面白い。
 今日は朝から家族全員、近所の方達と道路の「雪かき」を(「こんなに雪があったらいつもの林道は誰も入ってないだろな」、などと考えながら)、昼まできっちりしました。結構疲れる。昼食後すぐにサンを車に放り込んでいつもの林道へ・・・・除雪が終わってるところから、(つまり誰も入ってないところから)トランスファーを4Loへ・・・結構力強く進む。ジムニー「最高」


腹をこすりながら

サンの「ラッセル」



次の大雪は俺生きていないだろうな。
ラッセル・ラッセル