読みたい本が多過ぎて積読の山がどえらいことになりつつある。 | ハラヘリス ツウシン

ハラヘリス ツウシン

工作の話とか。とりとめのないことを。

昨日は仕事終わって帰ろうとしたら1人帰りをしている5年男子を発見!

後ろから声をかけたら途中まで一緒に帰ってくれました。

最近やってるゲームの話とか部活のこと、色んなことを教えてくれました。

久しぶりに1人の子とゆっくり喋ったなぁ。

こういう時間をもう少し学童でも取れたらいいな。

夏休み目前で忙しいし何かと慌ただしい毎日だけど頑張ろうと思います。

 

ってな感じで本日は水曜定休を満喫しております。

朝から網戸にセミが張り付いていて発狂しましたハラヘリスです、おはようございます。

 

学童は今年デイキャンプを敢行。

それに伴い3年生以上が火の番を復習する『高学年キャンプ』なるイベントをこの前の土曜にやったんですが、まあ途中からひどい雷雨で。もちろん子どもらは濡れる前に部屋に押し込んだけど、ご飯を外で作ってる途中だったし大人たちは外で対応に追われていたんですね。

自分も見事なまでにズブ濡れになりました!

もう笑えるくらいベッチャベチャ。

靴もドロドロだし着てたTシャツは絞ったらありえん量の水が滴るで大爆笑でした。

なんかそれから微妙にダルさと37度は行かないくらいの微微微熱って感じのが続いています。

これは風邪をひきかけているのかな?

とりあえず今日はしっかり休みたいと思います。

ちなみに自分はすこぶる元気ですのでご安心を。

 

そしてそしてハラヘリスな手芸のお話。

次の行商、つまりお披露目場所が決定したのでヤル気がえげつないです。

めっちゃ手芸モードです。

バリバリやってます。

その一部をご紹介。

 

手芸

ハラペコリスの大きいキーホルダーを作っています。

実はこれはもうほぼほぼ縫い切っています。

あと目と鼻をつけて綿を入れるのみ。

めっちゃぷくぷくに仕上げるぞ!!

そしてゴチャモリッとチャームを付けるのだ。

ふふふふふ。

 

そしてそしてコレ。

手芸

1回だけ作ったんだけど、クリームソーダのブローチ。

ありがたいことに全部巣立って行ったので新たに作っております。

今回はグリーン系だけじゃなく、カラフルにしています。

これももう結構縫い進んでいます。

近々完成予定ですのでお楽しみに。

ヒヒヒヒヒ。

 

ちなみに今現在の机の様子。

手芸

カオス。

めちゃくちゃカオス。

混沌としている!!!!!!

でもこの状態の作業場めっちゃ好き。

テンション上がりまくり。

今日も今日とて好きな音楽爆音で食べたり映画食べたり暴食の限りを尽くして手芸に勤しみますのでね!!!!

近日中の完成報告を楽しみにしてもらえたらと思います。

でも全部途中やめにして布を触り出すかもしれんけど。

その時はその時で。

「あぁ、ハラヘリスってばまた悪い癖が出たんだわ」って思ってもらえたら大丈夫ですので。

 

いや、大丈夫ではないか??

とりあえずたくさん持って行けるようにがんばります!!!

 

 

*** 行商のお知らせ ***

 

『マホロバvol.5』

8月3日(水)10:00−17:00

reno-cube 名古屋市東区相生町96

 

イベントポスター

 

ハラヘリスの家をリノベーションしてくださった『リノキューブ』さんが会場です。

めちゃくちゃオシャレなところです。

真夏だけど涼しいところで行商なので自分もウハウハです。

当日はハラヘリスの家の話も聞かれればなんでも答えますよ。

なんなら写真付きで解説します。笑

どんなところでハラヘリスなものが作られているのかも知って楽しんでくだい♪

 

イベントポスター