今日は水曜定休なのでCD買いにタワレコ行ってきます!久々楽しみ!! | ハラヘリス ツウシン

ハラヘリス ツウシン

工作の話とか。とりとめのないことを。

テッテレーーーー。

2022年もすでに2週間近く経過しようとしていますね。

毎日がじわじわと進んでおります。

時の流れに恐怖を感じつつもある2022年。

今年もひとつどうぞよろしくお付き合いいただきたいなと思っております。

久々朝から登場ハラヘリスです、おはようございます。

 

年末の挨拶もおざなりに、年始の挨拶もそこそこに。

しれっと日常がスタートしておりますよ、すみません。

何かが大変だったわけもなくダラっとしてるからこんなことになるのです。

えぇ、えぇ、分かっておりますとも!!

ってな感じではありますが。

最近やってた手芸や工作の話からしていきましょう。

聞いてくだーーい。

 

年末からずーーーっとやってるハラヘリス手芸がコレ。

手芸

久しぶりにカラフルにゴチャ盛りにうざったいやつを作ろうと画策中。

すでに派手派手でかなりのハラヘリス感!!

こっからまたビーズやボタンをアホほど縫い付けていきます。

やってやります!!!

チマチマとですけどね。

ゆるゆると制作過程も載っけていけたらと思いまーす。

 

そしてそして、学童工作からはコレを!

工作

今年の伝承遊びがめんこになったので、その景品用に1人2枚描く宿題が出ましてね。

自分はポケカをイメージして描きました!

サイズが小さい上に自分そんな細かく描けないんでね。

実際はもっと緻密なんだけど、まぁこれで許してくれよっていう一品。

ちなみに昨日このめんこたちをgetできる大会が開催されたんだけど、リザードンは6年男子、コイキングは4年男子の元に行ったそうな。とりあえず結果だけ聞いてからその子のところに行って2ショット写真を撮ってきました!!その子の卒アルに載せてもらう気満々です。

 

他にも去年から始まった新イベント『新春お年玉50円買い』っていう、いつもの50円買いに全学年プラス20円されるというスペシャル企画もありまして。そこで当たりくじが出た子用に景品を手作り。しっかり欲しいものリサーチしてたんで頑張って作りました!

じゃじゃーーん。

手芸

ミニチュア遊び用の人形セットです。

ウサギが色飛んじゃってるけど、黄色いウサギです。ムラサキの猫に茶色いくま。

みんなポンチョとカバンをセットにしてみました。

 

ちなみにつけるとこんな感じに。

手芸

個人的に熊が背負ってるリュックがお気に入り。

3匹ともミニチュア遊びに夢中な女子がgetしていってくれて良かったー。

ポンチョが何か分かってなかったのが地味に面白かったけど、みんなこれで遊んでくれてるしわざわざ「作ってくれてありがとうね!!」ってお礼を言いに来る子もいて嬉しかったー。

また機会があれば作り足していこうかな。ミニチュアごっこは女子に人気な遊びなんでね。ここ数年ずーーーっとね。

 

そしてそして、子ども発案でやった久しぶりの学童マルシェ!

「みょんもやろうよ」ってお誘いを受けたのでちょこっと商品作り足して挑んできました。

それがコレーーー。

手芸

他にもあったんだけど、今回足した分だけで。

 

ヘアピンはなかなかにキュートでしょ。

手芸

色違いで作ったから友だちとキャッキャしてもらえたらと思ってたのに、実際はギャーギャー言うて選んでて面白かったなぁ。次の日も着けてきてくれて「これお気に入りだからつけてきたよ!」って言ってくれた1年生もいました。

いやぁーーーー頑張って良かった!!!!!!!

 

そしてハラヘリスみ溢るるきのこちゃん。

手芸

これは裏側も派手にデコレーションしてポーチ型のキーホルダーにしてみました。ちゃんと子どもらと同じルールで作ってるから、1日に使える資材で同じものを作ることも可能!!学童手芸でここまで派手にできるのは楽しいなぁ。年末に来た学童サンタに感謝せねば。

 

ってな感じで手芸や工作を楽しむ日々でした。

まだまだ今年も大物工作物とかも待っていますし、そもそもアルバムも終盤戦に突入です。

もちろんハラヘリス手芸もしていきたいし!!

日々ゆるゆるとやっていきますので。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

最後に。

どうしても『M』が欲しくて5回まで回すと決めていたガチャガチャで5回目にgetした缶バッチがコチラです。ご堪能あれ。

ガチャガチャ

こういうのちょーーーーー好きーーーーーー。