ミルクティーの粉のが欲しい。 | ハラヘリス ツウシン

ハラヘリス ツウシン

工作の話とか。とりとめのないことを。

ここ数日「RADWIMPS」って文字をよく見かけるので朝からラッドづいております。

全曲聴き始めてるけどやっぱ良いねぇ。

アルバム的には「ANTI ANTI GENERATION」で止まっていますが。

初期のがむっちゃ好き。

小さな声で熱唱しながら過ごしております。

どうもどうも、寒くてたまらんハラヘリスです、おはようございます。

 

まずは最近やってた手芸のお話を。

学童で子どもらと手芸をするための針山を新調しました。

手芸

好きなの持って行って針を刺したまま返す方式で使っています。

みんなお気に入りの柄があるようでとても良い。

楽しんで手芸してる姿をよく見ます。

自分もたまーに一緒にやってるけど、最近はもっぱらフェルトで靴下作りがブーム。

中に大人の名前を「〇〇サンタへ」って書いて吊り下げておくと良いことがあるかも!?っていう遊びをしています。

すでに5個の靴下が手紙入りで飾られています。

現在進行形で作っている子がむっちゃいるので最終的にいくつの靴下が完成するかむっちゃ楽しみでもあります。

自分宛の手紙もあるかなぁーって密かに楽しみにしています。

 

そしてそして、そんな学童は12月にクリスマス会がありまして。

今年も大人オリジナルの缶詰を用意せねばです。

ゲームの景品という名のプレゼントをね。

去年2つ用意したんだけどどっちも手芸したやつを入れた女子向け!って感じにしてしまって、男子から「みょんの男子用ないの??」って言われちゃったんでね。

今年は男子と女子に向けてそれぞれ作って用意しています。

喜んでもらえるように!!!!!

普段から景品手芸でやってたスプラトゥーンのキャラクターをモリモリ作りましたよ。

へへへへへ。

手芸

イカとちょっと進化したバージョンのイカ。

おまけにタコもひとつ。

全部キーホルダーにして缶に詰めます!

これはきっと喜ぶ。

普段からことあるごとに「スプラ作ってよ」って言われてるんでね。

誰か一人が手にできるんだけど、これは友だちに配ってもよし、自分で全部使ってもよし。

楽しいんじゃないかなぁーと。

とはいえまだ缶に余裕があるので何か作りたい気持ちもあったり。

でもパッケージのカワイイお菓子も入れたいからなぁ。

ちょっと買い物行ってから考えよっ。

 

そしてそして、今度は女子用の手芸。

こっちはまだまだ作り始めたところーー。

手芸

女子はヘアゴムやキーホルダーをこれでもか!!!ってくらい賑やかに出来て楽しい。

自分が作るものはそういうものだと分かってる子が狙いに来るんでね。

欲しい人の手に渡ると思うのでこれまた気合が入ります。

締切来週だから結構本気で頑張らねば、、

 

そうそう、最近学童がやたらと忙しく。

年末だからかな。

割と朝から行ったり土曜も出勤してたり。

今日とかおかげさまで全く起きられず。

今現在もビミョーーに眠い。

あったかいココアでも飲んで乗り切ろうか。

しかも今度の土曜は高学年と遠足に行ってきます!

これはまぁ楽しみでもあるけどね。

近場すぎるのがちょっと残念だけどこんなご時世なので仕方ない。

どんくらいの子が参加するかまだ分からないけれど、来た子には思いっきり楽しんでもらいたい。

ので、必死に準備中。

今日もせっせと準備をしてきます!

雨だから外遊びできないしね。

みんなの手芸している様子を見つつ、遊ぶ準備をがんばるぞー。