10月のハロウィンを見据えてそんなものも作りたいし悩ましいぃぃぃ。 | ハラヘリス ツウシン

ハラヘリス ツウシン

工作の話とか。とりとめのないことを。

今日は朝からひたすらにRADWIMPS祭り。

久しぶりに聴く曲とかあってテンション上がっています。

普段聴かない糸色-Itoshiki-の曲とかちょっとうおぉぉってなってます。

そんな週の始まり月曜日。

10時も回ったら挨拶はコンニチハですかね。

どうもほぼ1週間ぶりに登場ハラヘリスです、コンニチハッ。

 

9月ということでマクドのメニューに月見バーガーが仲間入り。

早速食べましたよ。

チーズ月見

お気に入りはチーズ月見。

今期だけですでに2回食べました。

うまし!!!

 

そしてそして、最近の手芸事情はこんな感じで。

手芸

学童の景品用にモリモリとドーナツを作っていました!

ハラヘリスではいつも200円のプチプライスシリーズとして出しているシンプルドーナツ。

そいつをちょっとデコってやりました!

景品だからね。

テンション上がるようにしたくって。

子どもらの前で作ってたけど、女子はすでにウッキウキしててくれて嬉しい限り。

get出来んかったとしても、同じ資材が学童にあるので同じものが作れます。

手芸好きっ子にはぜひともチャレンジしてほしいね。

 

そしてそしてもう一つ。

学童手芸でやったスイカのキーホルダー、お菓子を添えて。

夏の詰め合わせ

これは学童で毎日何かしらチャレンジしよう!っていうイベントやってて。

ラジオ体操から始まり、野菜切りの練習やヤットコレース、10秒以内に針に糸を通す難関チャレンジやら、冷たい一口アイスや冷凍パインを食べるだけのひんやり屋etc...

全部で24個のちょっとしたデイリーチャレンジをこなし、ビンゴ仕様になっているカードにスタンプをもらうお楽しみイベントを初開催しましてね。

80人越えの学童で、見事ビンゴは50人を超えているんです。

が!!!

そんな中で2年生の女の子が唯一全部チャレンジしたという快挙を成し遂げました!!!

むっちゃすげぇーーー!!!!!

単純に休まず学童来てるのもすごいし、チャレンジしてるのもすごい。

そしてチャレンジして諦めずにクリアしてるのもえらい!!!!

ってことで。

まさかいるとは思っていなかったので用意していなかったパーフェクト賞を慌てて用意。

私がイメージするその子で500円分のスペシャルお菓子を購入。

副賞として夏の詰め合わせを作ってみました。

ちゃんとアイスクリーム型のケースに入れてかわいくラッピングもしたよ!

今日結果発表なんだけど、渡すのがめっちゃ楽しみーー!

どうぞ喜んでくれますように。

前回載せたキャラ物手芸も今日景品として大放出なのでね。

男子とかも喜んでgetしてくれたらなぁって気持ちです。

みんながどれを選ぶか楽しみだー♪

 

さてさて、とりあえずそんな感じで学童手芸は落ち着きました。

そろそろハラヘリス手芸に勤しみますかね。

なに作ろうかなぁ。

なんかモリモリ縫い付けたい気もするけど、まったく新しい秋冬なものも作りたい。

うーーん。

何作ろっ。