Amazonプライム観ながらの作業で手が止まりがち。最近はNetflixも気になっています。 | ハラヘリス ツウシン

ハラヘリス ツウシン

工作の話とか。とりとめのないことを。

9月に入って早1週間。

毎日めちゃくちゃ暑いと思ったら雨の日が続いたり急に寒くなったり。

夜中何度か目が覚める日もチラホラ。

寝る前は涼しいやん!とか思ってたのに。

寝てみたら何でか無風状態になり、やたらじわっと汗かく事態に。

夫婦揃って暑さに耐えかねて扇風機引っ張り出してきましたよ。

とか思っていたらまた別の日は雨がすごくて目が覚めたり。

窓開けて寝ていたらあまりの寒さに窓を閉めに起きたり。

おかげさまで連日朝から変なテンションに陥りがちなハラヘリスです、おはようございます。

 

最近は秋の虫の声がしているね!

食欲も出てきたし、ザ・秋を実感中。

本来ならば秋を満喫しにオシャレして出かけ回りたいところですが。

こんなご時世で相変わらずの緊急事態宣言も出ているし、家で大人しく過ごす日々。

せめて近所にDVDレンタルしに行くのが楽しみくらいか。

うーーん。

もう少し秋を、、探しに行きたいな、、

 

そんなこんなな日々を過ごしつつ、学童はやっと朝から出勤から脱しました。

とはいえ小学校が午前授業なので通常通りとはいかんのだけどねー。

でも今週みんな早く帰ってくるってことで、ちょっとしたイベントを用意していたり。

延期になっていたお祭りも今週晴れの日にやる予定!

夏休み中にモリモリ作った景品たちがこれだーーー!!!

手芸

ヒューーーーーッ!!!!

カワイイと思うんだな。

 

男子が好きなスプラトゥーン。

手芸

なかなかの存在感。

よく知らんけどタコがいると聞いて3色作ったよ。

イカはすでに学童に1匹置いてるから、カラフルに4匹。

どれもなかなかキュート。

実際はこのゲームやったことなくてイマイチわかってはいないんだけどね。

この絵柄のTシャツ着てる子とかもいるよね。

人気ってことだけ理解。

 

そしてイメージだけで作ったバイキンマン。

手芸

もうね、100%イメージ。

なんかが違うって子どもらに言われたけど自分でもよく分からん。

似てはいるよね??

たぶん目とか色とかが微妙に違うんだろうなぁ。

どうせならもっとおかしくしてやれば良かったな。

チッ。

 

そして安定のハラヘリス感が入っているドーナツ。

手芸

もうこれがやっぱ自分の手芸の原点だな。

圧倒的にクオリティが高いと思う。

っていうか最終的に自前の資材投入してキーホルダーにしちゃったからなぁ。

てへぺろ、つって。

子どもらが喜んでくれればそれでよし!

だって景品だもんねぇーー。

今はまた別の景品を作ってるんだけど、どうにもこのドーナツを量産したいモード。

うーーん。

ドーナツばっかそんな作っても仕方ないよなぁ。。

うーーん。

 

そんなこんなな手芸話はそこそこに。

とりあえずこの作った景品たちをラッピングします。

かわいくはまぁ無理だけど。

何とか特別感出るように。

がんばりまーす。

そして終り次第もうちょい景品増やすために手芸に勤しみまーす。

今日という日も楽しむぜ!!

ひゅーっ!