ジョンギゴ(JUNGGIGO・정기고)さんの

YouTubeチャンネル

「酒정기고(주 정기고)」

          チュ ジョンギゴ


ヨンジェさん出演回は4/25(木)に配信されました。


GW連休前に届いたこの配信、

大事な内容がギュギュッと詰まっています指差し

デビュー当初の話から今後の活動まで!


GOT7を知ってもうすぐ丸5年グリーンハート

知ってるつもりで知らないことが今回のお話の中にもたくさんありました。

だから時間をとってじっくり見ていきたいと思っていたんです。

そのため、まとめるのが遅くなりましたアセアセ




最初にジョンギゴさんがヨンジェさんを紹介下矢印



1.잘생김(チャルセンギム)

容姿端麗で

2.노래도 잘함(ノレド チャラム)

歌も上手で

3.그리고 집돌이(クリゴ チブドゥリ)

そして、家庭的なことで

知られています。


こんな風に紹介してもらえて、

なんだか私もうれしい爆笑

ほんとそのとおり!

究極の褒め言葉に納得拍手


外から走り込んできてこの表情!

いつもの太陽のような笑顔ラブ


今回の撮影は、アジアツアーを終えてからにしてもらいたいとヨンジェさん側から申し入れがあって実現したそうです。


だからゆっくり飲めるということで

中国の「茅台酒(マオタイ)」



各国の歌を歌うにあたり、

すべて録音をしておいてから本番で歌った、

それが楽しみにしているファンへの礼儀だと思っている。


そこまで「礼」を尽くすつもりで歌を準備してくれていたなんて!

ビハインド映像からも思い入れの強さが伺えましたよグリーンハーツ

ヨンジェさん、

心からカムサムニダハート


ビハインド映像を含む関連記事です↑



そして徐々に話は核心に迫ってきます。


GOT7はデビュー10周年。今年11年目。

実際には自分たちが望んで集まったわけではなく、会社が自分たちをまとめてくれた。


そうでしたよね。

今はオーディション番組から一気にメンバーを選んでいくスタイルがメジャーですが、

GOT7はプロデューサーを中心に何年もかけてデビューさせたグループ。


ファンが今でも愛してくれていることにとても感謝している。


うん、そう言ってもらえてしみじみ嬉しいおねがい



お話はヨンジェさんのデビュー秘話へと繋がっていきます。


Q.いつからラジオDJになりたいと思っていたか?ラジオパーソナリティーをやってみて思うことは?


やってみたかったのはデビュー当初から。

ステージでの緊張を和らげるのに役立った。

ステージに上がると「どうしよう」とパニックになるのは、きっと研修期間が短く経験不足だったから。

1ヶ月間トレーニングしてすぐにグループに入れられ、グループのために歌い続けた。

宝くじに当たったみたいな幸運だった!


その直後、驚きの発言!


처음에 저는 데이식스가 

チョウメ チョヌン デイシックスガ

될 줄 알았어요.

ディル チュル アラッソヨ


最初はDAY6に入るんだろうと思った。




歌唱力が評価されて事務所に入ったし、

踊れなかったし、

ヨンジェさん自身も踊るつもりはなかった、と。


ところがダンスの練習は

「24時間年中無休」

でさせられたそうでガーン



初めてのオーディションは不合格。

その後、もう一度JYPがやってきた!

歌うところを録音され、

ダンスを用意してほしいと言われ、

やれるだけのことはやったけど…


当時を振り返って赤面!キュート指差し



はじめは反対していたお父様も、

まさかの翻っての合格の報を聞き、

本当にJYPから請われているんだと知って、

息子の将来がかかっているからと

高校に話をつけに行ってくれたという。

人生は突然に好転キラキラ


たくさんの愛がヨンジェさんのデビューを後押ししたんですねおねがい


だから、会えたんだわ、私たちは…スター

と思うと、

とんでもない奇跡を感じる照れ



Q.バラードを歌いたいと思っていたのでは?


もちろん、そう思っていた。

でもリーダーJAY Bに次のように言われた。

「ダンスミュージックの歌い方を知っているのにバラードのように歌い続ける。チームにいる間はバラードを歌いたい気持ちを脇に置いておかなければならない。GOT7がすべてだから」



チームを傷つけるべきではないと思い、

JAY Bさんの言葉を素直に受け入れたヨンジェさん。

大切なことをキッチリ言って、

チームを成功へと導く土台を作り上げたリーダーのジェボムさん。

奇跡が奇跡を産む!

もう感動しかありません笑い泣き



7年が過ぎ、JYPとの契約が終了した話へ。


事務所との契約が終了するかしないかに関わらず、GOT7は一緒にやっていくことは当然と思っていた。

多くのファンが待っているので、このまま終わるわけにはいかないから。


そして、リーダーJAY Bが契約書を持ってメンバーそれぞれの家から家へ駆け回ったという話。


そうそう!

TOBEの三宅健さん!

GOT7とJYPとの商標権をめぐって合意に達した件を賞賛してくださったんですよね!

ご存知の方も多いと思いますニコニコ


↑GOT7について三宅さんが言及しているのは(57:56)のうち(31:00)頃から


「GOT7の商標」を使い続けることを前事務所が認めてくれるよう努力してくれたジェボムさんに再び感謝泣き笑い



Q.GOT7の今後の予定は?


詳細はまだ決まっていない。

最大の問題は軍隊に行かなければならないこと。



군데가 있으니까 저희도 한 명씩 

クンデガ イッスニッカ チョウィド ハン ミョンシク

가야되고 저랑 유겸이가 남아서

ゴヤディゴ チョラン ユギョミガ ナマソ

軍隊に行かなければならないから…。

私とユギョムがまだこれからなんですよ。




そして、ため息と乾杯白ワイン


こうやって直にヨンジェさんの口から兵役の話を聞いたら、ほんとに急にさみしくなってきた悲しい



気を取り直して

Q.カラオケで歌うような好きなバラードは?


カラオケではキム・ゴンモ「ソウルの月」を歌うというヨンジェさんに即、ジョンギゴさんがリクエストルンルン



即興なのに素晴らしいキラキラキラキラキラキラ

お酒もほどよくまわって声もますます滑らかハート


ほんとに歌ってしまって恥ずかしがるヨンジェさん、またまたお可愛いピンクハート



Q.最大の興味は?


LEGO!スポンサーにもなりました!

ポケモンGOも!広告に出ました!


即答してそのまましっかりPR!


はいパー ポケモンGOですウインク



Q.最近1番心配なことは?


契約を終了したばかりだということ。

ミュージカルもやりたい、

ソロアルバムに集中もしたい、

軍隊に行く前にどうするべきか、

ずっと考えている。


ジョンギゴさんが言うとおり、

まさに

人生の岐路に立たされている

ヨンジェさんですあんぐり


Q.最近ハマっていることは?


筋肉をつけることとダイエット!


なんとストイックな!


もっと楽しんだりすればいいじゃないの?

と、ジョンギゴさん、

庶民的な感覚でツッコミ入れてくれるから、

とてもいいですね〜指差し



最初はダラダラとゲームなど好きなことをし続けるのもいいけれど、3日も経つと「このままでいいのか」と不安になってくる性格なんで。



そして、デビューした頃に比べたら、今はだいぶ暇になりました、と答えるヨンジェさんにジョンギゴさんもびっくり!

GOT7駆け出しの頃の大変さは、

よっぽどだったんだと思います泣き笑い



Q.運動する目標は?


軍隊に行く前に自分の体を誇示したい


!?!?!?

えーっポーン

それってありのままを…滝汗

文字どおり?ですか??

お…お待ち申し上げておりますラブ



ソウルコンサートを計画中とも。


アジアツアーで見せてくれた、

あの圧巻のパフォーマンス、

もっと何回でも見せてほしい気持ちですラブ



ジョンギゴさん!

お酒を飲み交わしながら、

楽しく深い話までヨンジェさんから引き出してくださってありがとうございましたキラキラ



実際の映像はこちら↓


実はジョンギゴさん、過去に📻「GOT7ヨンジェの親しい友達」に出演したことがあります。

その映像がこちら↓