まさにイベントな岡山林道ツーリングはヤバすぎた(笑) | オッサンとセローとなんでもない日常。

オッサンとセローとなんでもない日常。

広島の通勤ライダー。底辺のオッサンのセロー225となんでもない日常のつぶやき。

お疲れ様です!

 

いや~、ホント疲れましたわ~。

 

楽しく思い切り遊んで疲れるってホント贅沢でいい時間ですね!!

 

仕事でヘトヘトになるのとこうも違うってほんと贅沢でありがたいものです。

 

さて行ってきました「岡山ふら~っと林道ツーリング」です。

 

もう相変わらずの台数と装備にまじで圧巻!これで林道遊びというんだから岡山のスケールにはもう驚愕ですよね!?

 

だいたい自走で爽やかな林道をいくつか繋いで走って満足してるオッサンにはもうこれだけで十分スゲーよ!岡山どんだけよってなりますよ!

 

そんでもっていざ出発!って時に振り向いたらこの光景。

もう普通にレースのスタート状態でなんか知らん妙なプレッシャーとワクワクとドキドキがありましたわ。

 

ま、当然岡山の林道がフラットなことはあるはずもなく、走る前からのプレッシャーもほんとなかなかですよ!

 

止まってしまうとマジで後続車がハマったり登れなくなったりする可能性のあるコースってほんとプレッシャー!

 

走行中はマジで全集中っすよね!

 

で、スタートしてからの容赦ないペース(笑)

 

もうどう考えても競技としか言いようのないナイスなハイペース(笑)

 

それでもってコースもミスると落ちたりハマったりするシングルトラックで、面白い!

 

いや~、もう午前中ですっきりたっぷり仕上がりましたよ、オッサン熱々のてっかてか!

 

いいっすよ!マジで走りごたえあるというか、「バイク乗ってる!」ってすっごい感じられてですね~、もうこういうのなかなかないからほんと楽しいですわ。

 

そしてお昼もおもてなしがすごいですよマジでマジで。

 

熱々の体に冷え冷えのそうめんがもう最高!

 

そしてこのそうめんもめっちゃウマイww

 

なにげにこういうのよくやるからと、なんとミツクロさんが調理師免許?調理資格?なんかそういうのとって本格的なんですよ?ちょっとすごくないっすか???

 

そりゃそんなこだわりのある人が出してくれるものだからもうヤバいっすよ!

 

そしてデザートのスイカまで出てくるおもてなし!

 

これで自分がカブトムシだと完全に勘違い起こしましたわね。

 

ほんとありがとうございます、この時点で大満足でもう帰りたいですありがとうございます(笑)

 

午前で林道は堪能、お腹はいっぱいでお昼のうだる暑さで完全に満足しきって思考は停止して睡眠に入るところでしたアブナイアブナイ。

 

だがしかし!

 

それを許さないのがさらなるおもてなしだといわんばかりのMOTOさんの聖水攻撃(笑)

ハンディのケルヒャーみたいなもので氷水を大量噴射(笑)

 

なんだかんだ一瞬で全身ずぶ濡れになるよ、これがほんとなかなかの威力ですごかったですよ。

 

どんだけ持ってきてんの!?ていうくらい次から次に氷水が出てくんの、ほんとに山の中かっていうくらいでね~、

 

火照った体にもボケてきた頭にも効くわ効くわで午後の部も空調服なくても頑張れましたよ~。

 

暑さ対策のものがいろいろ出てますが、結局冷水を浴びるのが一番効くんじゃないかと実感ですよ。

 

終始「爽やかフラットしかないですよ~」とみんな言ってましたが、もちろん午後からもなかなかのハード(笑)

 

むしろ午後からはすっごいテクニカルでマジでいい練習にもなったと思います。

 

むかーし来たことがあった場所だったんですが、それはさすがにオフロード。

 

今では全く難易度は変わっていやほんと小難しいったらありゃしない(笑)

 

ちょっとでも気を抜くと速攻でハマるところばっかりですよ!ゴリゴリ精神削ってくれますよ(笑)

 

いやマジでラスト付近登れなくて腹立ってコース整備しちゃいましたからね(笑)

 

もうそんなだから最後の最後まで思い切り走って大満足のバイク乗り放題の一日になりましたね~。

 

いや久々にバイク乗るのがこんなだからいろいろ攣りましたけどね(笑)

 

ほんと相変わらずのヤバさで改めて岡山ヤバいっすわ~(誉め言葉)

 

もうここまで満足させてもらって岡山チームの皆さんには感謝しかないですよ、マジで楽しかったですありがとうございますm(__)m

 

そしてそれだけでもなくお土産として

「あまくちランド有漢」「あまくちracing」さんから次回ヒルクライム大会の協賛品として

いただいちゃいました、あまくち動画でおなじみTAKUROUさん直筆サイン付きやきそばです!

 

もうこれ家宝になりますので是非ともHGOヒルクライム大会に出場してゲットしてくださいね!

 

そして食べずに飾って毎日眺めていただきたいです!

 

本当にありがとうございます!

 

と、なんだかんだ色々あって今のところ有漢もAKATUKIもおとなしいですが、また再燃して熱いイベントやってくれると思いますので皆さんも是非岡山でお会いしましょう!

 

え~っと、もっといろいろ具体的なコースとかオッサンが真面目にブーツはいて走ってたとか説明したいところですが、もう睡魔がすごいので本日はこの辺でということでお願いします!

 

現在23時、あすはパークで13日のコース設定とかいろいろやって備えたいと思います!

 

ちなみに何人かは来られてキャンプして遊ぶらしいですよ!

 

さぁ!頑張って今日やられた分はやり返さないとね!(笑)

 

おたがいそうやって切磋琢磨して高みに登りたいところです。