とにかく草刈正雄 | オッサンとセローとなんでもない日常。

オッサンとセローとなんでもない日常。

広島の通勤ライダー。底辺のオッサンのセロー225となんでもない日常のつぶやき。

お疲れ様です暑いですね!

 

そんな気温と世の中に反比例して懐は北風吹きまくりの寒空な今日この頃ですよね!

 

そんなわけでチョイとアレです!

 

我が物顔でロッジを占拠するミケに家族が増えました

オーナーエンキさんはもはやミケと子猫たちの下僕となってしまっている現状からもはやこの猫が店長といっても差し支えないかと思われるのです。

 

つまりこ奴らは次期店長候補かもしれない。

 

改めて思うに子猫の成長が早すぎてほんとビビりますね~。

 

生まれて数週間でもう歩き回ってるんですもんね。

 

人間なんて一年かかるのに。

 

さて、そんな子猫たちを見てるとあっという間に一日が終わってしまうので、ナデナデしたいのを歯を食いしばって我慢して作業です。

 

食いしばる歯はないんですけどね。

 

と言っても今回は草刈り三昧でした。

 

いやこの時期の雑草の成長って速いですよね~。

 

昨年毎週草刈りだけで開拓が進まなかったのを思い出して、開拓優先で放置してたらそれはそれでやばかったっすわ。

 

成長しすぎた雑草が強くなりすぎてナイロンワイヤータイプの草刈り機じゃ刈り取れなくってもう大変。

 

若い芽のうちに刈り取るのがどんだけ楽かって思いましたわ。

 

ただま、今回ダメハツさんから二枚刃のヤツを提供してもらってやってみたところバリバリ進んで「やっぱ道具だな~」って感動したこともあるんですけどね。

 

ただ、作業は進んでも草刈り機が跳ね飛ばしまくる石で全身エアガンで撃たれまくるような激痛とのコラボレーションが待ってましたけどね~(笑)

 

マジでヤベーの!ほんとに痛い(笑)

 

普通に体のいたるところにこんな跡ができる感じっす。

 

もう正直いますけど、バイクよりも防具が必要(笑)

 

まだやらなければいけないところは残ってますが、13日のためにもうちょっと開拓も進めたいんで来られる方は藪漕ぎもお覚悟お願いしますm(__)m

 

ホントは土日フルに使ってやりまくりたいんですが、何分子供が小さいんで毎週バイクがらみだとアレなんですよね。

 

もうほんと家族ぐるみで開拓したいっす。

 

しかしながら甘やかしすぎたかうちの子供は羽虫を見てビビるか弱さなんですよね、泣ける。

 

そんなんだから海よりも川遊びのほうがいいらしい。

 

なんか海はクラゲがいるしべたべたしてるからだって。

 

オッサン的には海でビーチでビキニのねーちゃん眺めるのがメインなのに面白くない。

 

なんか川って虫が多いせいか可愛い水着のおねーちゃん少ないよね。どちらかと言うと浅瀬で遊ぶ家族連れが多いよね。

 

ま、海は子供には危ないから仕方ないですけどね。

 

なので宇佐川キャンプ場の川で遊ぶのが理想的なんですけど、なんか最近アブが多くてちょっとやばいし、部分的に幼児童子が遊ぶにはちょっと危ない場所もあってお勧めできない感じなんですが、

 

いやほんとマジでこれは言いたいんですけど、

 

あそこの川の水はめっちゃ気持ちいいんですよ。

 

川沿いは驚異の涼しさだし、水がめっちゃ冷たいし綺麗なのですよ。

 

昨年もだけど、あまりに気持ち良すぎて走った後とりあえず飛び込むもんね!

 

今年もやりましょうね~(笑)

 

ということで13日の準備は着々と進んでる・・・はず!!

 

そして月一腹黒ライドもやりますよ~

 

9月は・・・・

 

 

また告知しますよろしくお願いしますm(__)m