久しぶりに乗るセローは | オッサンとセローとなんでもない日常。

オッサンとセローとなんでもない日常。

広島の通勤ライダー。底辺のオッサンのセロー225となんでもない日常のつぶやき。

お疲れ様です!

 

オッサンセローは特にこれと言って改造してるところはないんですが。

 

とりあえずキャブをPWKにしております。

 

 

なんでまたPWKなのかって話なんですが。

 

単純にレスポンスが楽しいです。

 

あとアイドリング付近のトルクがなんかいい感じ?になった気がしてます。

 

そういうのはセッティングなんでしょうけど、よくわかりませんが純正よりもこっちのほうが乗っていて楽しいからつけているっていうのがほんとかな。

 

しかしながら最高速度?というか最大馬力?は落ちてると思うんですよね。

 

いやキャブのせいかっていうと考えられる原因がたくさんありすぎてわからないんですけどね(笑)

 

ただとりあえず今度のHGOヒルクライム大会ではある程度の馬力が欲しいんですよね。

 

コース的にも馬力差が出にくいものになってると思いますが、やっぱり力こそパワー!!あって悪いもんじゃありません!

 

ってなわけでとりあえず純正キャブに戻すことから始めてみたんですよ。

 

スポーンと丸裸にしてサクサクっと交換!

 

歴史を感じるキャブですが燃料ホースとかプラスチックかと思うくらいに固まっててつけようと思ったら裂けちゃったりしましたがなんとか装着。

 

これで少しは良くなったかと思ったんですけど

 

結果的には馬力は出ませんでした(笑)

 

ただ、「こんな優しいバイクだったのか!」ってすっごい感じてイキそうになりましたよ!

 

こんな部品ですっごい乗り心地が変わるものですね~。

 

って言ってる場合じゃなく、つぎはヘッドが怪しいと思ってるんですよね。

 

どうしよっかな~。

 

とりあえずこれでリアタイヤだけ変えていこうかなって思ってます。

 

競技に出るのにマシンに不安があるってありえない?

 

いえいえ、オッサン的には勝ち負けよりも楽しく遊ぶにはこれで十分、バイク競技ってのは適当にあるものでも十分楽しめるってのを押し出していきたいんで!

 

そりゃ最高のバイクにタイヤに装備で遊べれば最高ですよね!

 

でもそんなんって上流階級の人らがやればいいと思ってるんで。

 

ましてやこの不景気に若者たちがそんなもんみて「やりたい!なりたい!」って

 

最初は思うだろうけどね。

 

でもほとんどの人はバイクに乗ることすら思わないのに競技までやろうとかほんと変態だけだと思う(笑)

 

ただま、楽しむだけじゃなくこれで勝てれば最高なんだけどね。

 

モータースポーツは手の届かないもんだけじゃないんですよ!

 

出来れば土方ヘルメットに長靴で走りたいけどそこまではちょっとね(笑)

 

それに今回走ることで運営だけじゃ見えないものも見てみたいとも思うんです。

 

とりあえずオッサンが楽しめばきっとみんな楽しんでくれると信じて(笑)