すごかった週末と今週末は? | オッサンとセローとなんでもない日常。

オッサンとセローとなんでもない日常。

広島の通勤ライダー。底辺のオッサンのセロー225となんでもない日常のつぶやき。

お疲れ様です!

 

なーんか色々と噂になってきて?る?オフロードパークでございますが。

 

このたび21日にまた色々と集まっていただけました!ありがたいものです。

 

さてさてとりあえずこの前難しくしたこれですね。

 

「ハラグロヒル」

上からも下からもアタックが見えて気持ち良く登れるパークの名物ヒルなんですが。

 

ちょっとみんな上れるようになっちゃったので、ほじくり返して難しくしたんですが。

 
あっという間に攻略されちゃいました~
 
ほんと九州のライダーはヤバすぎておしっこ出るとこだったわ!!
 
それにものすごいタフなんですよね。
 
登れなかったら登れるまで何度でもアタックしちゃう、もはや体力以上に精神力の異常性(笑)
 
いやほんとビビりましたw
そしてさらに、たった一日であっという間にほじくり返した場所が埋まっちゃうというね(;^_^A
 
もうすでに元通りになった気がします。
 
まめにほじくり返してやらなくてはですよ!
 
それからサムクライムの横がことのほか面白いらしくみんなやっておりました。
大会で使ったセクションでは物足りない変態ばっかり来ちゃったってことですね。
 
変態怖いです!!!
 
そして予定通りの名物ヒルクライム。
ここは初めから誰も登れないだろうと思いながら制作したんですよね。
 
案の定、この日も登れる人はいませんでしたし、これから先もきっと誰も登れないだろうと思っております。
 
え?そんなヒルいらない?
 
いやいや~。どこまで登れるかってレッドブルとかでもやってたじゃないですか~。
 
とても良い練習にはなるとは思っておりますよ。
 
でも登れないのは確かにアレなんで、そのうちエスケープも作る予定ではありますよ。
 
ちょっと反省というかいろいろ思うところもある一日でしたが。
 
やっぱりコースという場所柄というか「どこ走ったらいいんだろう?」ってなるっぽいんですよね。
 
移動路をいろいろつないでも遊べる程度には開けてきたとは思うんですが、いかんせん所見の方々には「これはつながってるのか?」とか「降りて大丈夫なのか?」とか思っちゃって自由に走り回るのも難しいようです。
 
案内板とかコーステープをところどころ張ってみるとか遊びやすくする必要があると思いました。
 
あとは危険個所とかの表示もいるかも?
 
危ない切り株とかの撤去とか、何度でもアタックしやすくするようなエスケープ作りとかやることはまだまだ山盛りに思えました。
 
どちらにせよやりたいことは山盛りなんですけどね~。
 
今回は林道ライダーさんからエンデューロ、ハードエンデューロと幅広い方々の来訪で、いろいろと参考になりました。
 
自分は走らなくっても見たり聞いたりするだけでもほんと面白いです。
 
でもやっぱり自分が走ってみて面白いと思わなくっちゃ駄目なんだろうなって。
 
とうぶんまともにアタックなんてしてないからたまにはやらなきゃダメだと思う。
 
ってことで、まだまだやっていきますからね!
 
今回来てくださった皆様にもほんと感謝です。
 
 
さて、ところで今週末1日の日曜日は地元山口のほうから数人遊びに来てくださるそうで、しっかりアテンドさせていただこうと思います。
 
皆様もぜひ一緒に遊びましょう!よろしくお願いします!