9月3日のバイクヤードキヨ走行会は? | オッサンとセローとなんでもない日常。

オッサンとセローとなんでもない日常。

広島の通勤ライダー。底辺のオッサンのセロー225となんでもない日常のつぶやき。

お疲れ様です!

 

暑い暑い暑いです!

 

一番最初に仕上がったのはなんてこったいこのオッサンです!!(笑)

 

もうほんと近年の気温上昇はヤバすぎなのにどうしようもできませんよね~。

 

さてほんとそんなヤバさの中、今回も30名近くの皆様が集まってくださいました!

 

正直、開始前にオッサンへばっております!ちょっと準備運動したたら難所でエンストしてエンジンかける前に完全に仕上がりました(笑)

 

今回は通勤スペシャルセローでの参加になりました!

といいますか、やっぱり一番面白いのはセローだなってしみじみ感じておりますのよ?

 

競技とかならそりゃレーサー一択なんですが、とんがったバイクって疲れるし足が届かないので乗ったり下りたりってしんどい。

 

すべてはオッサンの足の短さが原因なんですけどね!(笑)

 

しかしながら現在のセローさんはセルが死んでおりまして押しがけ一択になっております!

 

セルモーターも弱りバッテリーも弱り、さらに電気系トラブルでうんともすんとも言わない男らしい仕様になっております!

 

それでもま、通勤だけなら特に困ることはないので気にはならなかったんですが、やっぱりオフロードを走るのはないと困りますね。

 

改めまして再認識いたしました!

 

さてさて、走行会のほうはと言いますと、今回もナルさんがぶっかける水とか飲み水に塩タブレットなど提供していただいたり、いつもの皆様の協力あってワイワイとぐるぐる回って遊んでおりました。

 

オッサンも数名の方には「こんなことしてみたら楽しいかもよ?」程度のアドバイス?か悪魔の誘い?(笑)何て囁いてみましたが、

 

いかんせん思い切って何かやるというのはこういう場ではなかなか難しいですから、うん。難しい!

 

少なくともこんな日にぐるぐる回ってワイワイするだけでも何かしらの感覚は身についていくものだからよいと思います!

 

オッサンもこの走行会でオーバルしてみて基本の再確認になっておりますからね。

 

そしてはっきりわかるのは「たまにしかしないと忘れてる」とこれもまた再認識。

 

継続は力なりとはよく言ったものだと思います。

 

継続は大変なので美女に隷属してワンワンペロペロさせてもらうほうが良いですよね!

 

そんな感じで走行会、女性ライダーさんも参加されるようになってきてもうそれだけでなんかいい匂いのする走行会になってる気がします!

 

イメージアップしてもらってるっすよね!

 

おーそうそう、女性ライダー代表ゆっこさんがめっちゃ転んで、

 

久々に乗った愛車の乗り心地がすごく変わったんだもん!ってなもんでございました。

 

ちょっと前の有漢で借りた時、ブレーキが利かなかったんでローターやらキレイにしたら結構効くようになって「よしよし!」って思ってたんですが

 

いきなり効くようになったらそりゃ驚くわな~ってはい、そうです私が仕組んだ罠でした!(笑)

 

これも良い経験になりました。確かにです。

 

いや~。しかしほんとめっちゃ暑いのに皆さんマジで沢山グルグル練習してすごいな~って感心しました。

 

オッサンは適当にミニゲームしたりもっと地味で疲れないような遊び程度で勘弁してください、って感じのほんとに猛暑だったですよ。

 

現在のテージャスは雨の影響か結構荒れててボコボコしてたし、石も出てきてゴロゴロだったのに外周ツアーは脱落者も出ず素晴らしかったです!

今回残念なことでハイサイドスイズさんの足がなんか痛そうなことになってしまったことと、

 

やっぱセルのない状態ではキチクツアーはとてもついていけないこと。

 

それともうちょっと一人ひとり皆さんと交流したり映像に残せればよかったなって。

 

んーん、とりあえずなんかもっとみんなが楽しく地味な練習できるようにサポートできないもんでしょうかね。

 

精進せねば!

 

あとやっぱちょっと最近時間が取れないので動画がうまく作れないと思うんですけど、取りっ放し動画でももう上げちゃおうと思います!

 

なんだかんだオフローダーの気さくでポジティブな方々のおかげさまですげーなーって思うばかりです!

 

このお礼に腹黒ツアーしたい気持ちでいっぱいなんですがなぜか止められるんですがよくわかりません!

 

何はともあれ灼熱の走行会は楽しく終了しました!

 

え、オッサンだけってことはないとは思うんですが、またワイワイやりましょう!皆様またよろしくお願いしますm(__)m

 

次回は10月になりますとのことで、また詳細日程が決まったらお知らせしたいと思います。

 

 

あー、ちなみに今回のオッサン的MVPは

 

「じゃ、洗車して帰ります~」って言ってたレイコフさんが、なぜかすり鉢の下まで来てたり駐車場裏にアタックしてたのを見て

 

「やっぱあまくちさんとこはヤベェww」って思ったのと

 

KSRで何事もなく走ってた名も知らぬ紳士さん。

 

タイヤもそんないいものじゃなかったけどどこも普通に走ってて、普通過ぎてベテランかと思った。いやタブンベテラン!

 

あーあとCRF買ってみたヤバい人!

 

もうポジションとか走り方とかラリーストとかモトクロスガチ勢とかベテランモリモリな感じで、何より見ていて走り方がすっごいかっこよかったんですよね!ナイスでした!

 

あと毎回参加のファイナルセローのてるさん、毎回参加だからわかりやすいのもありますがちゃんと伸びててすごいなって感じましたね!

 

それと気になったのが若者がリーンインで走ってて、逆に衝撃を受けました!

 

オフロードでも膝すりできるんじゃね?って思ってしまいました!

 

それと祥さんがなんだかんだやべー人になってきてました、フロント上げても加速する姿はかっこよかったっす!

 

いや~、なんだかんだ私も勉強になること盛りだくさんでありがたいものです!

 

っということで、また次回もよろしくお願いします!