HGOオフロードパーク、ハッスル2DAYsでオヤジ死亡 | オッサンとセローとなんでもない日常。

オッサンとセローとなんでもない日常。

広島の通勤ライダー。底辺のオッサンのセロー225となんでもない日常のつぶやき。

お疲れ様です!

 

この二日間ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました!

 

管理をさせていただきながら、私もめちゃくちゃ楽しんだ大変身の有る二日間になりました!

 

土曜日のお客様方は知る人ぞ知るやば~い方々。
 

気を付けて!ホイホイついていったら死にますよ!(笑)

もちろん、オッサンがアタックしまくるわけではないのですが、ちょっと案内するといっても少々の場所では本当にただの移動路としかみなされず、一生懸命案内せざるを得ないのですよ(笑)
 
パークの方針?としてはどこでもそうだと思われる「フリーライド」形式?
とにかく自由に走れるところを遊んでください!って感じではあるんですが、どこでも走れ過ぎる人には移動路しかなくて
「セクションはどこですか?」という状態らしいです(笑)
 
そんでもってこれですが、
正直、こんなに早く攻略されるとは思わなかった「晴れ缶ヒル」
 
数回のアタックであっさり登頂されてしまうのです。
 
名前のもととなった晴れ缶さんもきっとここは登れるとは思ってなかったんじゃないでしょうかね?ね?
 
さらに難易度の高い「晴れ缶尾根」も少しラインを開いてくれれば登れるんではないかとの話。
 
おかしいな、見世物として絶対登れないだろうと思ったルートなんだけど登れるんだ?
 
作っといてなんですけど、もうそれ聞いて驚愕しまくりでしたよね、、、
 
「晴れ缶ヒル」は「ガッキーヒル」に名前が変わってしまいました!!
 
そしてこれっす。
 
半分「こんなんやらんだろう」ってつもりで草刈りしたブロック塀ステアなんですが、
 
マジでやりやがりますよね、ほんとマジですかってかんじでやばいですすごいです!
 
見た目60センチくらいに見えるんですけどなにげに120センチくらいありますからね(笑)
 
二番目で160くらいあると思いますがほんと怖いもんないんかって驚かされましたわ!
 
オッサンはビビってできませんでしたよ!!( ノД`)シクシク…
 
そしてありがたいことに開拓もしてくださいました!
 
っは、いいんだけど・・・
 
誰がやるねんそんなところ(笑)って感じのヒルクライム?
 
いやただの崖?ってか壁よ(笑)
 
でもこれは本当にすごいんですよ。
 
日頃気になりません?トップライダーがどんな練習してるのかって?
 
いつもこんなのやってるのかと見て体感できるわけですよね。
 
たった一つのヒルクライムですが、その片鱗が見れるって超希少だと思うんですよね。
 
そしてこのヒルよりもヤバいのをやってるって思うとすっごく感じるものがあると思いますよ!
 
いや本当に良いものを見たし感じさせていただきました。
 
わざわざ遠方からこうして来てくださる人がいたことに本当に感謝です。
 
これからの開拓も本物のさわやかから、こうした本物のアタックまでいろいろと頑張っていこうと思います。
 
そして日曜日もご来場いただいてワイワイと遊ばせていただきました。
 
今回はまだだれもやってない新設ヒルとかやってもらったり、爽やかに水遊びしたりと仕上がりながらもワイワイと楽しく遊べましたよ~。
 
↑新設のまだ名前のないヒルですが、超ロングですごい角度なんですよ
これの各高さにエスケープ作って「どこまで登れるか大会」とかやりたいっす!
 
あ、一応ですが、オジサンは草刈りや開拓とかばかりで、新設ヒルとかのご案内程度でそんなアタックして遊ぶわけではないんですよ(;^_^A
 
まだまだ開拓したいところは山ほどあるし、毎週すごい勢いで雑草は伸びてくるしでやることは常に増えていく感じであくせくしておりますが。
 
タマタマで、ほんとタマタマなんですが、草刈り機が二台ともぶっ壊れて、さらにチェーンソーも調子が悪くなり、
 
さらに違う車で来ちゃったからツルハシとスコップも忘れてほとんど作業できなかったという間抜けっぷりだったんです・・・
 
それでも一応駐車場に、ハラグロヒル近辺と移動路の草刈りとか、裏ハラグロヒルの棚を作るとかなどなどはやっては見たんですけどね?
 
随時、何かしら追加してどんどん面白そうな場所を増やしていくのであります。
 
とりあえず、今回の新設ヒルを仕上げたら今度こそ!今度こそ!楽しい移動路を増やしていく予定であります。
 
一応12月の第二回ヒルクライム大会開催にも向けても頭に入れておかないとではありますが、ギャラリーもできる面白い大会ができればとおもっております。
 

っとそれもありますが、岡山の暁さんでもヒルクライム大会が行われるんですね。

 

 

ちょっとこっちとはかなり違うフォーマットになってるようですが、これは絶対に見に行ってみないとですよね!

 

おそらく「これがみんなで楽しめるヒルクライム大会だ!」って感じのやってくれると思います!

 

それにこうして近県で似たようなことがあるのはお互いが切磋琢磨していくのにも良いと思いますし、熱くないですか?

 

広島勢と(場所は山口県ですが)岡山勢のワイワイですよ!

 

資本力でもう負けてる気がしますけどね!!(笑)

 

ただ、どっちもお互いが面白いと思ってることをやるのだから、結局どっちも面白いとは思うんですけどね(笑)

 

とりあえず、オッサンは前回の大会でみんなクリーンしすぎなので、今度こそ皆様には仕上がっていただきたい(笑)

 

ちょっと極端なものばっかりだったので、4か月かけていろいろなもの追加していきますからね!

 

って、ほんとにやるのかな?やれるのかな?

 

とりあえずオッサンはできることを頑張る!それしかないっすよね!

 

この二日間でいろいろな人と走りを見て仕上がって楽しんで笑って。

 

やっぱりオフロードって面白いって思ったから、みんなにも楽しんで好きになって広まってほしい!

 

ほんっと、バイクって不思議な乗り物ですよね!