猛暑の走行会でしたね~。バイクヤードキヨ走行会 | オッサンとセローとなんでもない日常。

オッサンとセローとなんでもない日常。

広島の通勤ライダー。底辺のオッサンのセロー225となんでもない日常のつぶやき。

お疲れ様です!

 

今日は本当に暑かったです、参加された皆様お疲れ様でした!

 

と、いうことで今月はやりましたねバイクヤードキヨ走行会。

 

 

 

今回はさすがに猛暑の中にやってくるだけはあるメンバーで、やる気十分勉強十五分のナイスガッツの紳士淑女が集まりました。

 

 

いや~、正直オジサンこの猛暑の中でバイク乗ろうとちょっと思わなくなってきたんでヤバいなって思ってしまいました(笑)

 

でもでもテージャスにつくとキャンプしてるのやらビッグオフやらなんか三連休ということもあってかテージャスランチは大盛況。

 

うーん、オフロードパークもそんな日がいつか来るといいな~。

 

さて、今回はちょっと変わってスラロームとスタンディングをメインに遊んでみましたよっと。

 

練習風景を見ていて思うことはいろいろあれど、やっぱり思うのは

 

「楽しく乗ってほしい」これにつきます。

 

なのでオッサンは結構好きに適当に乗って遊んでおります。

 

がばっと開けてずささっとブレーキ踏んで意味わからんところで転ぶ。

 

それでソコソコ走れば十分楽しい。

 

ただま、ポイントで基本的なホールドとかポジションとか覚えておかないとソコソコは走れないとは思うの。

 

この走行会みたいに課題をもって練習するのは良いきっかけになると思うんだけどな~。

 

とりあえず見た顔もご新規さんも初心者さんはいなかったっす(笑)

 

 

全員、普通の林道なら余裕で走れちゃうレベルだったと思います。

 

今回思ったのは女性陣。

 

前回より見た目から上達が見えましたよね。

 

スラロームもUターンも落ち着いてこなしてたと思います。

 

男性陣は、正直女のケツばっか見てたんであんま覚えてないです!(笑)

 

ウソウソ冗談。

 

走りながらいろいろやってみている人も結構いたり、ちゃんと考えながら走ってるな~って感じました。

 

さすがに昨日の今日でいきなり伸びませんが、そういった実験とか体感することで確実にのびていくっすよね。

 

そういうの見るとこの場をちゃんと生かして自分のものにしていってくれてるんだなって。ウンウン

 

今回はほんとに暑くて午後からの外周ツアーも早めに終えての早めの自由時間だったのですが

 

そこから個人的に外周ツアーとか自主練習する方々も見えてちょっと驚きっす。

 

オジサンどうしてもラスベガスが練習したくてこっそり練習してたんだけど、外周回ってる人とか結構見かけましたから。

 

残念ながらオジサンの練習はまたも宿題残りましたけど。

 

ちなみに毎回お昼ご飯をゆっこさんが用意してワイワイ昼食タイムなんですが、牛丼キムチの夏バテ対策スタミナご飯がとてもありがたかったっす。

 

この暑いのにキムチで汗かくんかい!って思ったらあら不思議。

 

食べた後なんかちょっと涼しく感じたもんだからわからないもんですね。

 

食が進まないって思っても食べるの大事。体力あっての遊びだなって痛感しましたね。

 

しっかり食べてしっかり遊ぼう!

 

今回、ラストのキクチツアーはあえて動画を撮らなかったんだけど、これは失敗した~。

 

またもテージャスにこんなところあったのかツアーでしたよ。

 

まじで、なんで毎回そんな新しいライン見つけられるんだろう?やはりたくさん走らんとですね。

 

次回の走行会は9月頭になりそうです。

 

相変わらずの「初心者さんに合わせての基礎練習」なのでオーバルとか八の字とかそういうのになるんですが。

 

やり方や目線目標、中級者さんでも自分の身になるように練習はいくらでもできるものだと思います。

 

今回参加された皆様、暑い中本当にお疲れさまでした!

 

ほんと無償でこういう場を作るバイクヤードさんはほんとすごいと思います。