総勢40名のバイク遊び | オッサンとセローとなんでもない日常。

オッサンとセローとなんでもない日常。

広島の通勤ライダー。底辺のオッサンのセロー225となんでもない日常のつぶやき。

お疲れ様です!

 

題名の通り「遊び」です!

 

うん、何がどうしてこうなったって感じの一日になったような?

 

はい、恒例の「バイクヤードキヨ練習会」でございます。

 

今回はまたも大人数になりました、たくさんのご来場ありがとうございました!

 

 

天候も気温も最高で路面状況もベストコンディション!!!

 

まさに「今日はバイクに乗るためにある」と思える一日でしたよ、ほんとそう。

 

いくら練習になるといっても土砂降りとか気持ち的には上がらないですよね(-_-;)

 

さてさて、今回は初心者さんをキヨさんモンさん、中級者さんをナルさんと私でやってみました。

 

それがまたどうしてこうしてみんな上手いのよね(笑)

 

おっかしいな~、初心者歓迎の走行会なんだけどな~(笑)

 

中級者さんコースはナルさんが考えてくれたちょっと凝ったパイロンの並びにしてのグルグルだったんだけど

 

おっさんも走ってみて楽しかったんで、次回もやったらいいなと思いました。

 

午前中はシッティングとスタンディングに、逆回りしてみたりとパイロン遊びしてお昼ご飯。

 

んまーやっぱりこれなかなか難しい。

 

みんなで固まっていろいろ談笑しながらご飯でも食べられたらと思うんだけど、アレなんですよね

 

ライダーやってるからかどうなのか、みんなそこそこキャンプ用具とか?アウトドアに慣れてるというか

 

パンで済ませる人もいれば、薪ストーブ持ってきてて調理するとかラーメンツーリングのようにしたり

 

それぞれにアウトドアを楽しんでる感もあるのよね。

 

そんでもって落ち着いたころエンジンをかけないフロントの振り方とかサイドスタンドターンとか、これはもうちょっと内容を煮詰めたらお昼の良い交流になるような気がしました。

 

さて。

 

午後からですが、ちょっとオッサンも調子に乗らせていただきました(笑)

 

というのもいつもの外周初心者コースを回ってましたが、どうみてもみんな余裕!

 

やっぱりね、オフロードの面白さは自由と無限の可能性!(笑)

 

ってことで走る曲がる止まるに加えて、上る降りるをやってみました。

 

まだまだ越えるとか飛ぶとか滑るとかありますが、一気にやるのはしんどいので~

 

しかもこの日は普段使えないパラグライダー広場が開いてたんですね。

 

テージャスにきてここを走らないのはもったいない!そんな楽しい場所だし行くしかないよね!

そう、オフロードは面白いのだからね!

 

そこでもオッサン趣向を変えてちょっと面白くしてやろうと思いまして。

ただ上るだけじゃ物足りない!時代はジグザグだよっ!!てなもんで

 

右に左につづらのように上ってもらってみたのですよ。

 

だれか登れない人が出ればそこでちょっと練習とかって思ったんだけど、なんだかんだ全員クリア。

 

いやほんとどうなってんの初心者練習会は(笑)

 

中級だけどもさ、みんなうますぎない?(笑)

 

ってことでクリアできるなら次の練習だ!

 

なんだかんだオッサンは何度も来てるのにテージャスの地理を全く覚えてない(笑)

 

なのでナルさんに「こんなとこないかな?」みたいに聞いてみると素晴らしいちょうどよい場所をチョイスしてくれました!

 

いやほんと頼りになりますナルさんありがとう。

 

一見難しそうに見えるんだけど、パラヒルとやってることは同じなんだよね実は。

 

地味な蛇行運転だったけど、こういう実践的な場所で生きてくるのを感じてもらえればだけども。

 

そんなすぐ体感できればあっという間にプロになれるわな~、きっと。

 

それでもみんなグイグイ走りまわっててすごかったっす。

 

あるいみ地味な蛇行運転がすぐに効果出たのかどうだか・・・

 

きっとみんな変態だったんだと思う(笑)

 

苦労すれば練習とかだけど、そんなもんだからまた次のセクションへ~。

 

テージャス名物「ラスベガス」なんだけど。

 

さすがに初見一発じゃアタックするのはね、

 

それに見本でオッサンがミスってみんなためらったんだと思うし、危ないかなと思ったらやらない選択できるのはさすがだとおもうの。

 

そんでもって失敗した恥ずかしさを抱えて次のセクションもテージャス名物

 

「すりばち」ですね~。

ここは面白い場所で、楽なラインと過激なラインが極端なセクションだと思う。

 

それでもみんな降りて遊んでたからさすがでしたね、もう中級者と言わせない、奴ら十分上級だろこの野郎(笑)

 

そして最後に駐車場裏。

 

なんだかんだちょっと小難しいわだちの深いヒルですよね。

 

さすがにヒルクライムに慣れてないとちょっと危ないんでどうしようかと思ったけど、なんだかんだかなりの人数が不通に上っていきました(笑)

 

おいおいww

 

初心者ああああぁぁぁぁっwww

 

とはいえそれなりの方もおられるわけで、それなりですよ、うんそれなり。

 

テージャスのいいところは広いしルートがたくさんあるのでセクションやらなくても戻れるってところは大きいと思う。

 

ここも隣に楽なルートはあるし奥にもある。

ま、オンロードしか走ったことなかったらエスケープもそこそこの難易度ではあるとは思うんだけどね(笑)

 

さて、午後からはそんな感じでこなれた感じの方々にはワイワイと楽しんでもらえたのではないかと・・・・

 

 

・・・・・

 

どうじゃろかwww

 

日頃一人ではいかなくても、みんなでワイワイやればアタックも楽しくなるんじゃないかとは思うんですけどね!

 

そんな感じで走行会は終了です。

 

今回は午前の走りを見てちょっと無茶ぶりさせてもらったんだけど、ナルさんがしっかりいい感じにしてくれてほんとに助かりました。

 

ほぼ、ヘルプもいらないような方ばかりでこちらも勉強になることはたくさんあったし、それでもま、参加された方々が楽しんでオフロード沼にどんどんハマっていってくれたらうれしい限りなんですがね~。

 

そして最後に菊池さんの鬼畜ツアー。

 

やっぱテージャスのシメはこうなるよね(笑)

 

今回もわけのわからない楽しいラインがいっぱいで勉強になりましたよ、キチクさん(笑)

 

久々にバイクに乗った感じが盛りだくさんで楽しい一日になりました!!

 

是非皆さんも腹黒オヤジの無茶ぶりに「いや?全然余裕だが?」と悔しがらせてみてもらいたい!(笑)

 

次回はキヨさんの予定が押してて忙しいということでちょっと間が開いて6月の4日の予定になりますが

 

忘れずぜひとも皆様遊んでくださいませ!!

 

今回参加された皆様ありがとうございました!

 

お手伝いされた皆様もお疲れさまでした、またよろしくお願いしますm(__)m   



ああっ!ちなみにほんとに初心者さんはキヨさんとモンさんグループで爽やかに遊んでたので安心してください!