ちょっとした発見 | オッサンとセローとなんでもない日常。

オッサンとセローとなんでもない日常。

広島の通勤ライダー。底辺のオッサンのセロー225となんでもない日常のつぶやき。

お疲れ様です!

 

知る人ぞ知る仕事中の筋トレ?

 

仕事の合間にオッサンは百均のハンドグリップをちょくちょく握ってたのですよ。

 

15キロのやつをにぎにぎにぎにぎ。

 

最初は100回くらい握ると疲れてソコからジワジワしか握れなくなって110回くらいでダウン。

 

まーそれでもずっとやってりゃもっと持久力も上がって200回とか握れるようになるんじゃね?

 

みたいに思ってたんですけどね。

 

何日たっても全然回数が増えないんですよ。

 

そんでもってしばらく続けてたんだけど、ハンドグリップのほうが金属疲労で折れちゃったのですよ。

 

多少は腕上がりの改善になったような気はしてたんですけど、なんか全然トレーニングにならなかったな~とか思ってたんですけどね。

 

だからもういいかと思ってもうやらなかったんですけどね。

 

なんかこの前子供と百均に行ったとき、なんとな~く手に取ってみたんですよ

 

今度は25キロのハンドグリップ。

 

んでもって同じように仕事の合間ににぎにぎにぎにぎしてたんですがね、

 

25キロはさすがに重かったか久々だからか?

 

最初50回も握れば腕パンパンになっちゃってキツかったんだけど、日増しに回数増えてきて

 

なんだかんだ110回の壁を越えたんですわ。

 

いや~、驚きましたわほんと。

 

トレーニングのやり方とか負荷のかけ方とかちゃんとしないと、とりあえずやってるだけじゃ身にならなかったんだな~ってなんだかすっごい身をもって発見したような気になっちゃいましてね

 

なんか嬉しくなって調子こいてモリモリやってましたらなんか腕に電気が走りまして。

 

なんかうまく力が入らなくなっちゃいました(笑)

 

ま~しばらくほっとけば治るだろうと思いつつ、数日間。

 

いまだよくわからん状態ですわ。

 

 

なんてことはない

「何でも程々にしとかなきゃダヨ~」っていう話だったということなんですけどね(;'∀')

 

ちょっと年寄りの冷や水的で残念なオッサンでしたorz