ニューマシン初乗りで完全に仕上がりました | オッサンとセローとなんでもない日常。

オッサンとセローとなんでもない日常。

広島の通勤ライダー。底辺のオッサンのセロー225となんでもない日常のつぶやき。

お疲れ様です!

 

またも先週のことになりますが、納車から数か月・・・

 

森羅へ行くはずだったマシンは眠り続けること二か月?

 

ようやくテスト走行に行くことができました~\(^o^)/

 

と言ったノンビリした感じ・・・・だったのか?

 

もうすでにエンキさんもアップされておりますが、県外からのゲストも加え結構な人数で遊ぶことになりましたよ。

 

ほぼ絡んだことのないケタさんや最近泥沼にはまってきたと思われるTWのBさん、なかなか一緒に走ることのないTOYさんとか

 

驚異的な成長を見せてくれるTT兄弟タカさんと

 

そして岡山からのゲスト竹丸先生

今、初日の出動画を飛ばして少しづつ編集しておりますがいやはや良いですね、お正月は。

 

こうしてめったに走ることのない方々と遊べるとかとってもレア・・・

 

あれ?

 

なんだかんだ山に走りに行くこと自体レアになってきてる気がする・・・

 

いつもいる気がするエンキさんともダメハツさんとも晴れ缶さんですらなんかしばらくぶりな気がしてきた(笑)

 

なにはともあれ久々にノンビリとニューマシンのテストライドをする予定だったんですけどね

 

いやはやしかしま、これはちょっとゲストが悪かった(笑)

 

スタートからノンビリと走る予定がなんか妙なところ刺激されちゃってスタートから難関ルートC山登頂目指すことになってしまいました。

 

それでもって初乗りの感想なんですけどね。

 

いやほんとヤバいです(笑)

 

何がヤバいってやっぱり足つき(笑)

 

普通の発信する止まる、エンジンかけるってだけの動作がめっちゃ疲れる(笑)

 

普通の林道なら気にならないと思うんですけどね。

 

何でもない所で立ちごけとかしちゃったからとりあえずそうやって書いておくしかないっす!

 

ただまセローでできないことがいろいろと挑戦できるな~ってワクワクすることのほうが大きかったのは実感しておりますよ~。

 

長いことセローに乗ってると、体が完全にセローの乗り方になっちゃってるのも感じましたし、荷重のかけ方、いろいろなタイミング、

 

CRMよりも全然シビアでリニアな動きにちょっと感動

 

オッサン的には色々なバイクにタイヤで遊びまくるのが面白いし引き出しも増えるとは思っておりますが

 

とことん乗り倒し極めようとするのであれば初めから高性能のバイクでとことん詰めて行かないと、とてもではないがその性能をすべて引き出すところには行けないような感覚?

 

なぜ世の中が「初めから良いものに乗るべきだ」と言ってるのか乗ると理解しますね。

 

セローですらまだまだできることは沢山あるのに、片手間で乗ってたのでは高性能のバイクの性能を引き出すのはどれだけ時間がかかるのか見当もつきませんです、ハイ

 

それでも今のバイクと比べるとスペックはそこまで高くないとは思うのだけど、初めて乗った段階では自分がどこまでこのバイクを乗りこなせるのか全然想像もつかないといったのが初日の感想ですかね。

 

なんか初めてバイクに乗ってどうしたらいいかわからない時みたいな感じですかね?

 

どう走らそうと思ってもなんか全部合わない?遅れる?

 

最近ちょっとマンネリ気味になってた感じもあるから、久しぶりに新しい風が吹いた気がします。

 

バイクを乗り換える人って毎回そんな感じなのかって。

 

オッサン的にはセローだけでも一生遊べると思ってるんですが、やっぱり楽しいものは楽しいですね。

 

ただま、息子DTもCRMもエンジン修理で頭抱えてるのでKTMなんかもっと頭抱えることになるんだろうな~っていうのもあるんですよね。

 

そのへん、セローなんか何も考えることがないストレスフリーで大きなマージンがあるし、セロー愛好家はその部分が一番気に入ってるんじゃないかなやっぱ。

 

今回はそんなこと考える暇なんてなかったんですけど、走った後そんな色々を考えてみたりとバイクって乗ってなくても面白いものなんですよね。

 

いやしかし武丸先生ヤバかったです。

 

RTLにTLRの12馬力エンジンを積むというレアなデチューン車両でどこでも涼しい顔してベタづけで煽り運転状態ですよほんと(笑)

 

トライアルしてる人って基本操作とか取り回しがほんと上手い。

 

だからオッサンちょっと張り切ってしまったら速攻で仕上がっちゃってね~。

 

「なんか今日の腹黒さんは優しくない」って言われる程度に動けなくなっておりました(笑)

 

最終的には久しぶりにヘルメット脱いで水分ガバガバ飲むことになっちゃって、

 

初乗りにしてはちょっとハードだった気がします。

 

でもこれはまた楽しいことができるって感じで、また張り切って練習に身が入ると思うんですが。

 

後は乗る時間の確保ですよね~。

 

なんだかんだ落ち着いてノンビリ楽しむオフロードライフになっちゃってたんですけど

 

いやですわ~また思い切り走ってみたくなっちゃいました。