蝉も必死 | にこにこdiary

にこにこdiary

色々あるけど笑顔多めの日々を目指してます。
関東と東北で育ち東京で会社員生活、関西に島流し(嫁ぎました)

義親と二世帯同居
自己中の姑
頼りにならない旦那
メンタル弱い1人息子

暑すぎやん‼️

朝からクーラー様々です

眠りの質が悪くて夜中も目が覚める

4時には起きる初老

お陰でオリンピックもLive中継楽しんでるけど

5時に洗濯物を干していると、、

頭に何か飛んできた

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

思わず振り払う🖐️

ベランダの網戸で一命を取り留めた蝉

数時間気にして見てたけど全く動かない

私の払い🖐️で絶命か?

息子が起きて来た時に

見て見て!せーみーおねがい

え〜キモっそんなところ居たら煩いやん魂が抜ける

ところが鳴かないんだよ🥲

掴んで飛ばしてあげたら

ウゲェ〜触るとか有り得へん

最近の子は、、

蝉怖いのか


この暑さ、自然界の虫や鳥はキツいんだろうな、、

室内で涼める🐈や🐶は幸せだな



ところで息子の志望校について悩んでる

東京とか大都会とは話の次元が違うけど一般的に大学への通学時間はどれくらいなんだろう

京都や大阪にも大学は沢山ある

学力的に入れない大学の方が多いけどね

色々調べてるけど正解もないし、、

息子が通う覚悟があるかだよなぁ