働かざる者食うべからず | にこにこdiary

にこにこdiary

色々あるけど笑顔多めの日々を目指してます。
関東と東北で育ち東京で会社員生活、関西に島流し(嫁ぎました)

義親と二世帯同居
自己中の姑
頼りにならない旦那
メンタル弱い1人息子

私の実父、今ではダジャレ好きな孫に甘い爺さんですがとても厳しい人でした

行儀悪いと✊拳骨

口答えも許されない

兄は良く殴られてたけど私も何回かはありました

虐待レベルです

私が高校生の時に母の手伝いでキッチンに立って話をしていた時に夕飯の献立が気に入らずにちょっとだけ不満を言いました

聞こえた父は

自分の稼ぎで食えるまでは

出されたものは黙って食え

気に入らないなら食うな

😱😱😱😱

そんな私は早めに実家を出てからは気ままに暮らし友人と贅沢したり給料前でヒーヒー言いながら暮らしてきました

結婚してからは扶養家族という身分に甘んじて生活してます

先月半ばまでは失業手当貰いながら求職、パートに就き1ヶ月でギブしてしまい今現在は 

正真正銘の無職

25日の給与振込が待ち遠しい😁


そんな身分では有りますが友達が励ましランチに誘ってくれてガストでランチ


ただ単に私が辞めた経緯を話したランチタイム
メンタル強めの私が耐えられないって
相当だと笑われた
笑って貰えて幸いです

無職3人が集まり贅沢は出来ないとチラシのクーポン持参してドリンクバー🍹も堪能


鉄は早いうちに打て🔨

帰宅してから早速求職活動😊

1️⃣派遣会社に登録の申し込みをしてスキルチェックの日の連絡を待つ

2️⃣近所の会社のパート募集に面接希望メール


働いてはいないが働く意欲はあるって事でガストに行った事はヨシとしよう🤗