浦島太郎でございます | にこにこdiary

にこにこdiary

色々あるけど笑顔多めの日々を目指してます。
関東と東北で育ち東京で会社員生活、関西に島流し(嫁ぎました)

義親と二世帯同居
自己中の姑
頼りにならない旦那
メンタル弱い1人息子

仕事行くのががこんなに憂鬱なのは初めてかも

15年前に子持ちパートを始めた時も憂鬱な気持ちになったけど息子を保育園に預けて働く使命感や久しぶりの社会の一員でこんなには憂鬱じゃなかった

前のパート先が14年ちょっと働いてお局&ベテランの地位😤だったから?

工業ミシンの技術的な仕事が中心だったから今回の事務員パートが浦島太郎状態

まず、💻をめちゃくちゃ忘れてる

覚える事が多いのは仕方ないけど20代から30代に普通にしていたことが出来ない😭

そして何よりも文房具やオフィス用品が進化🐒→🧍‍♂️

私のオフィス用品は25年前で止まってる

しかも当時でも最先端は使ってなかったはず

便利なものも多いけど使いこなせない

しかもテレビCMでお馴染みのオフィス用品専門の会社は来客用のお茶もポチッとしたら翌朝届く

もちろん割高‼️

「割高ですね叫び」なんて言ったら

ベテランさんから「自分の財布ちゃうねんから気にせんでいい」

確かにそうだけど、、

下々の民なので安く買うのは当たり前なんです


ハァァショボーン

暑さも相まって心身共に⇩

事務仕事なのに2週間で1.5キロ痩せた

週も半分過ぎたし自らを鼓舞する

息子も期末テストや塾を頑張ってる😭


大きな声じゃ言えないけど

辞めたい

週末は何か美味しいもの食べに行こう