三五八漬け | にこにこdiary

にこにこdiary

色々あるけど笑顔多めの日々を目指してます。
関東と東北で育ち東京で会社員生活、関西に島流し(嫁ぎました)

義親と二世帯同居
自己中の姑
頼りにならない旦那
メンタル弱い1人息子

田舎育ちで野菜が好きな私はお漬物も大好き

京都の漬物も美味しいし自分も漬けるけど

実家の母が作るのが1番好き❤️

今回の帰省で🥒ぬか漬けが連日食卓に並び、わがままな私は

コレじゃない😤

三五八漬けはないのプンプン

どうやら父の好みで三五八漬けではないらしい

今まで当たり前だと思っていた

三五八漬けはマイナー?

三五八漬け

これ読んで改めて知りました


どうりでスーパーで見かけないはず

今回の帰省で購入してきたコチラ


胡瓜も蕪も茄子もウマウマ😁

野菜の調達に農協直売所に行こう照れ