老いてラブリー好きになる | にこにこdiary

にこにこdiary

色々あるけど笑顔多めの日々を目指してます。
関東と東北で育ち東京で会社員生活、関西に島流し(嫁ぎました)

義親と二世帯同居
自己中の姑
頼りにならない旦那
メンタル弱い1人息子

昨日仕入れた布


ピンク🩷

ピンクなんて着ないし小物も殆ど持ってないくらいダークサイドの女

白黒紺茶ばかり

何故か老いと共に惹かれるものですね

関西では特におばちゃん〜お婆ちゃんのピンク多い気がする

アニマル柄🐅も一定数いるけどね


さて、ピンクの花柄で何作る?

私のおもちゃみたいな家庭用ミシンでは馬力が足りなくて厚くなるとピーピー止まるやん

そろりそろり騙しながら手で回しながら、、

何回も解いて縫って解いて、、

糸屑だらけで最後は雑巾みたいになったえーん




何とか形にはなったけど

使わんなニヤリ



今週は息子の英検一次の筆記の合否発表がありましたが、、

ざんねんえーん

本人的にはまぁまぁの手答えだっただけに、、

無理でしょうだって↓


準1級は、最終目標である1級の手前まで着実に力をつけているレベルで、およそ大学中級程度とされています。社会生活で求められる英語を十分理解し、また 使用できることが求められます。入試活用や単位認定はもちろん、教員採用試験に優遇されたり、海外留学にも多方面で幅広く適用される資格です。


🤭ですよねー

検定料は息子への投資だと思おう

『高すぎる』息子が唯一前向きにチャレンジしている英検来年度(4月以降)から新しい級が出来て31年振りの大変革らしいグローバル化が進む中で難問化する受けるなら23年度に!!…リンクameblo.jp