年末感zero | にこにこdiary

にこにこdiary

色々あるけど笑顔多めの日々を目指してます。
関東と東北で育ち東京で会社員生活、関西に島流し(嫁ぎました)

義親と二世帯同居
自己中の姑
頼りにならない旦那
メンタル弱い1人息子

年の瀬を全く感じない

世間の風潮もそんなもんだよね
自分だけじゃないと思いたい

息子は今日で年内の部活が終わり
旦那は今日が仕事納めだったけど代休取ったみたいです居なくていいのに
世の奥さんやお母さんは年中無休よねチーン

楽をしようと思って今夜は🍛

以前に使ってみたらスパイスの香りが良くて息子が気に入りリピ

カレー粉やスパイス炒めて作るハイスペおばちゃんではないので私は生涯カレールーを使う

美味しいもん物申す


コツコツと作っているがま口👛財布

DAISOでも口金を調達して練習してから満を持して自分の物を作りました音譜音譜


息子からのオーダーで小さめ





左上の物が柄も口金も気に入ってます

他の3つはseriaとDAISOの口金


縫い付けタイプにも挑戦しました

🌶️の柄のは結構大きめで財布よりもミニポーチ


やっぱりまつひろ商店で調達した口金が良い

ちょっとお洒落で歪みもないし溝がしっかりしていて仕上げをしやすい


二つ買って両方とも使ってしまったぐすん

また年明けに行きます

親子財布に挑戦します


ただこんなに作っても使い道もなく

申し訳ないけど誰かに押し付けるしかない

実家の母に押し付けて近所のおばあちゃん仲間にばら撒いて貰おうかな、、、