花粉症 | にこにこdiary

にこにこdiary

色々あるけど笑顔多めの日々を目指してます。
関東と東北で育ち東京で会社員生活、関西に島流し(嫁ぎました)

義親と二世帯同居
自己中の姑
頼りにならない旦那
メンタル弱い1人息子

花粉、今年は多いんだってね。


私は田舎育ちのせいか鈍感なせいか全く分からない花粉症の辛さ。


我が家の繊細くんは立派な花粉症えーん


去年は緊急事態宣言で休校だったせいか支障がなかったんだけど今年はギブアップえーん


鼻水、目の痒み、肌荒れ、そして頭痛と耳鳴りで食欲もなくなり、とうとう学校も休みました。


鼻水で眠れず頭痛で食欲もなくなり火曜のお弁当を丸々残して夕飯も食べずにアイスノンして寝る。


耳鼻科へ行ったら「年齢的に脳がどうとかは考えられないから頭痛と耳鳴りはアレルギーからだと思います。薬飲んで3日経っても頭が痛いなら直ぐに来てください」と。


食欲ないので朝は毎日バナナ


お弁当も小さなもの。


幸い薬で頭痛と耳鳴りは快方へ。


辛さがわからないだけに甘くみてたけどかなりのダメージらしい。


頭が痛いのは期末テストが悪かったせいもあるみたいだけどてへぺろ