雨 | にこにこdiary

にこにこdiary

色々あるけど笑顔多めの日々を目指してます。
関東と東北で育ち東京で会社員生活、関西に島流し(嫁ぎました)

義親と二世帯同居
自己中の姑
頼りにならない旦那
メンタル弱い1人息子

仕事休みで息子と本屋に行く約束してたのに


あっさり振られた


午前に友達からLINE電話があり長話。女子か!!


昼からは友達と約束していたから出掛けました。


塾の宿題やってないらしく昼ご飯5分で食べてやってた。


さっき友人宅から帰宅して慌てて塾へ。


雨だし社交辞令で送るか聞いたら「音楽聴きながら歩いて行く」


コロナの休校で中1の内容が全て終わってないけど4月初めに塾の模試。


早くも公立、私立の志望校を2校づつ提出しなくちゃならない。


塾の先生はまだまだ伸び代あるんだから目標は高めを!!!!


息子が目指しているのはエベレストでも富士山でもなく、古墳公園の丘くらい。



外出控えて暇なのでまたまたインコタイム


加工アプリなしだけど目がデカすぎびっくり怖い


換羽の時期。抜け毛、いや抜け羽が凄いセキセイインコ青セキセイインコ青


そしてもうお姉さんになりました。


ロウ膜の色が少し変わって来た。


パートナーがいないけど興奮したり栄養過多だと無精卵を産んでしまうので色々と調整しないといけない。


Cielだけ夕方6時に消灯グラサン


身体が小さめなので卵詰まりも心配。