実父 命日(一周忌) | ゆめか奮闘日記 小児脳腫瘍

ゆめか奮闘日記 小児脳腫瘍

七転び八起き★
2児のママです

2027年誕生→喘息持ち、小児脳腫瘍(髄芽腫)3歳未満標準リスク→4クール+大量化学療法 治療終了→退院→寛解

2019年誕生→屈折異常弱視、痙攣持ち、無熱性痙攣起こし経過観察、喘息持ち

闘病や育児日記を書いています

今日は膵臓癌でお父さんが亡くなって1年です🌈


日に日に会いたさは増して

好きな思いも増す


お父さんに会いたいな

お父さんともっと話したかったな

お父さんに孫の成長見て欲しかったな


後悔や思いは言ったらキリがないけど

やっぱり1番はお父さんに触れたいな


お父さんは強くて優しくて

なんでも出来て1人でなんでもやってた

それも自慢せず、感謝を求めず

むしろ、お礼してくる人が苦手で

こっちがあげてんのにお返しが多いってどういう事だよ

ってよく怒ってた笑い泣き


でも自分の子どもにはちゃんと

挨拶の出来る人になりなさいと育ててくれた


私はいまはすらっと

ごめんなさい、ありがとう、いただきます

って感謝の言葉が出てくるのはお父さんの教え


夏になるとほぼ毎日お父さんと海に行った

海で仕事するお父さんが大好き


お父さんは怒りすぎたなと思うと決まって食事に誘ってくれる

お父さんと二人っきりでご飯に行く

1回、ここがいいーなんて見た目だけで選んだら高くてびっくりしたっけな笑



お父さんは、私の夫を大切にしてくれた

孫たちをそれはそれは可愛がってくれた

お父さんが言ってくれた言葉で1番嬉しかったのは息子の病気がわかった時に駆けつけてくれて

「コロナだから面会できないよ」

って言ったら

「孫のことは心配。代われるもんなら代ってあげたい!でもな、もっともっと俺は可愛い実の娘と義理の息子が心配なんだよ。申し訳ないけど、俺はやっぱり娘が1番なんだよ」

って言ってくれたことが今でも本当に嬉しかった

3時間かかるのに励ましたらぱっと帰って行って

何をするにもかっこいいお父さん



かっこいいだけではなかったけど笑

嫌な思い出もあるけども

毒親なとこもあったけど



私は、お父さんが大好きですピンクハートピンクハート


これからもずっとずっと見守っててね



2024.4.26