痛いのを我慢してやり続け壊れるのを待ちますか?それとも・・ | かずやん先生の「ある明日」なブログ(健康運動指導士)

かずやん先生の「ある明日」なブログ(健康運動指導士)

岐阜県大垣市で、TVで話題の「鍛錬マシン」15台を擁し、からだ改善トレーニングジム「アルアス」を運営しております。
アルアスとは「A LIFE ACTIVE SERVICE」の頭文字を取ったもので「生涯現役」という意味。
詳しくは「大垣市あるあす」で検索★

からだ改善トレーニングジム アルアス代表のフジハラです(^o^)v

先日富山から、スポーツクラブ支配人とスタッフが当ジムの視察にお越しくださいました(^o^)/
イメージ 1
二人とも緊張の面持ち(の体で(笑))
以前、エアロビクスのイベントでお邪魔した、地域に長年貢献し続ける老舗「いみずスポーツクラブ」のお二人です。
二人とも、年取ったな(笑)
お土産やお祝いを頂戴しまして、誠にありがとうございました☆

二人とも話したのですが、昨今大小のフィットネスクラブがしのぎを削り、24時間営業のものまで出店され、あとはどう独自性や差別化を図るのかが焦点。
いみずさんも、もうプラスαの何かを模索しており、当ジムの特別なマシーン「鍛練」を視察に来たと言うわけです。
使っていただいた感想は分かりきっていました・・・・
・・・
・・・
・・・
素晴らしい!利にかなっている!

だってその通りですから(^o^)vでなきゃアルアスジム始めてません♪
ただ、クラブを運営する二人から更にお墨付きをいただいたような感じで、フジハラ益々自信になりましたよ♪ありがとうなーーー!

↓↓↓顔あげ訓で癒される護の図(笑)↓↓↓
イメージ 2

さて、皆さんの回りに「痛みに耐えてスポーツしてる人」「痛みに蓋をして後回しにしてる人」「身体が悲鳴をあげているのに無視している」「スポーツしてるからトレーニングなんかいらない」そんな
「無責任な人」いませんか??
自分さえ良ければ良いんですかねー??だって、その人、壊れたら家族や大切な人に迷惑掛かりませんか?仕事に支障を来しませんか?国に負担をかけませんか?そんなん皆が続けたら
自分を潰し日本を潰しますよマジで!!

私はエアロビクスと言う、音楽に合わせて飛んだり跳ねたりする運動の指導者です。
20代30代と、毎日問題なく飛んだり跳ねたり出来ていました。
40を過ぎた今でももちろん!飛んだり跳ねたりしてますよ♪でも

違うんです。
昔とは・・・

ジャンプ力も持久力も俊敏性も回復力も
違うんです!
昔の記憶と感覚で動いていたら
「間違いなくケガします!」
それだけ落ちてるんですよ身体は。こんだけ毎日動き続けてきた人間ですら・・・いや、だからこそ!敏感に感じるのです。
皆さんはどうですか??

私は趣味でテニスをします。
そのテニスでもそう。
明らかに瞬発力や判断力、柔軟性や持久力など顕著に昔ほどには動けない。
※私はここでキチンとケア&フォローしますけど♪

通常の人は、動けないのに昔のイメージや理想のままにプレイしようとするから、今の身体が付いていかずに痛みとなって悲鳴をあげる。
悲鳴をあげていても、それが好きだから騙し騙しやり続ける。
騙し騙しが効かなくなると医者や接骨院の門を叩く。
直ぐにまた悲鳴をあげるから、結果的に門を叩く回数が増える。

最終的に、大好きな運動の回数を減らし、ひいては止めなければならないことに・・・大好きなのに(涙)

あなたはどっちが理想??
「ケアやフォローをせずに大好きなものを諦める」
「大好きなものを続けるためにケアやフォローを行う」
答えは簡単ですよね♪

飛んだり跳ねたり持久力や回復力が低下してきた私。
アミノ酸やクエン酸等のサプリはそこそこ摂取しています。
ですがそれだけでは根本的な現状には、なんの変化も向上も見られません。
ではどうしたら・・・

答えは簡単ですよね♪「筋トレ」です!
しかも利にかなった身体に負担の無い効果的なやつ!!
加齢によって自然に低下していくのは止められません。ですが
低下していく割合を出来るだけ小さくすることは絶対に可能です!!
現に私自身が筋トレによってそれを押さえられている!どころか、場面によっては
「向上してるやん!!」
てことも少なくなくなってきましたから(^o^)v

それは私に限らず、老若男女問わず一般の皆様でも手に入れることが出来る効果です☆

さあ皆さん、いつから始めますか?
やろうやろうと思って既に何ヵ月・何年が過ぎましたか??
過ぎ去る年や年齢はあっという間!!

靴も着替えもいらない♪
筋肉痛にならない♪
私がしっかりサポートします!
からだ改善トレーニングジム アルアス
〒503-0015 大垣市林町7丁目652-1-2F
☎0584-40-9392

が、いつでもあなたを待ってますp(^-^)q