娘の恋愛 | 50代主婦いよいよ実家じまいがやってきた

50代主婦いよいよ実家じまいがやってきた

明治の初めから4代続いた実家が、いよいよ幕を閉じようとしています。決して円満とは言えない家族でした。でも今はただ、寂しいばかりです。

こんにちは。ちょびにっこりです。

 

ちょっと雑談です。

 

家庭のあり方にも通じることなので

匿名を良い事に書いちゃいます



ニコ

現在大学3年生の我が娘、

大学生になって付き合い始めた子と

つい最近、お別れしました。

 

理由は

 

娘の方が、

部活と勉強で忙しくて

合う時間が無いから

というもの。

 

3年生になり、部活では中心的立場に。

ボランティア団体にも所属しています。

授業も手を抜かず、バイトも少々・・

 

今以上に会えなくなるから。とのこと。

 

 

お相手の方はバイトのみ、部活なし。

普段は男友達と遊びに行ったりして

娘と会えない時間を過ごしていたようです。

 

時間が合えば、夜、疲れて帰ってきた娘に

晩ご飯を作って待っていてくれていたり。

 

お休みの時に旅行に行ったりした写真を

見せて貰ったことがあります。

 

人柄も、優しい上に献身的な印象でした。

(同棲はしていません)


 

そして、美形なんですよ。

お相手の方ニコニコ

 

さすがに女の子が放っておかないでしょうあせる

 

おそらく、

会えない時間で

お相手の心も離れていたのだと思います。

 

 

それで、

どちらからかは知らないのですが、

さっさとピリオドを打ったようです。

 

 

合う時間が無くて危ういながらも、

ついこの前まで、仲良くしていたので

残念な気持ちになりました。

 

 

 

娘は、

義実家、実家での

私=嫁の立場も知っているので、


娘に結婚は難しいのかな・・

 


私も、

女の子は結婚しても不幸になるだけだ

と思っていましたから。

 

 

 

でも

 

やっぱり娘が一生一人かも知れない・・

と思うと、こんなに心配なんですね。

 

長い間独身だった兄を心配していた

母の気持ちが

身に染みて分かります。

 

 

 

娘は我が道を行く

 

ちょび娘は、

親の目から見て

お世辞にも美形じゃありません。

 

まん丸顔で、まん丸お鼻

体を動かすことが好き。

夢中になると周りが見えない。

 

流行にも鈍感だし、

女らしいところはごくわずか。

爽やかですが、色気なし。

 

男の子同士で自慢し合えるような

外見的な華やかさはありません。

 

ルッキズムがデフォルトの大学時代に、

彼氏が出来るなんて、とても驚きました。

 


娘は、お相手が大好きだと

よく私に話していました。

 

それでも、別れちゃいました。

 

 

ショボーン「ありがとう」と言ったよ。

 

・・とのこと。

 

 

授業の忙しさはまだしも

部活を選んで別れを選んだことにも

とても驚いています。

 

 

 

 

娘の恋愛遍歴

 

実は、娘は

中学の時も2年半くらい

 

高校の時も2年くらい

仲の良い男の子がいました。

 

娘を見ていると

容姿って清潔にしていれば

さほど問題ないのかしら・・と

思ったりもします。

 

ただ、

いつも部活と勉強を中心に頑張っていて

だいたいお相手を放置なんです。

 

LINEも電話も面倒がる。

 

私も夫も、

娘の恋愛に口を出したことは

ないのですが・・・。

 

で、

 

そのうちお相手が

別の可愛い女の子と付き合い始めて終了です。

 

 

娘本人は、他の子に目移りするわけでもなく

ただ、目の前のことに

一生懸命取り組んでいるだけなので

 

バイバイした後は

それなりに傷ついているのですが、

やっぱり変わらないのですよね。

 

 

実は私、

娘は容姿で男性に見初められるタイプでは

ない・・

それどころか、

いつイジメに会うやもしれない・・

と随分気に病んでいまして

 

だからこそ、

勉強をさせたと言っても過言ではないのです。


何があっても

一人で生きていける様に❗️

 

 

自分のトラウマをそのまま

私にそっくりな娘に投影していた訳です。

 

 

娘は

私の気持ちに応えようと

過去も今も

頑張っているのではと思います。

 

 

大変申し訳ないことです。

今更どうしたら良いんでしょう?

:;(∩´﹏`∩);:

 

 

ただ、一人っ子で

愛情も十分に受け取っているからか

 

相手の顔色をうかがって

いつも我慢をしている私とは

全然違う女の子になっています。

 

 

 

さて、

 

娘が一生一人かも知れないなら、

ますます自分が娘の重荷になってはいけない!!

さあ、自分の人生の幕引きをどうする?

 

実家の祖母と両親の介護を終えた今

真剣に考えてしまう私です。

 


読んでくださった皆様

ありがとうございました♪



一人暮らしの掃除には

ハンディクリーナーが便利だそうです

ニコニコ


彼氏との

時間捻出のために

寮を出たようなものなのに

大丈夫かしら…