夫のことば(o_o) | 50代主婦いよいよ実家じまいがやってきた

50代主婦いよいよ実家じまいがやってきた

明治の初めから4代続いた実家が、いよいよ幕を閉じようとしています。決して円満とは言えない家族でした。でも今はただ、寂しいばかりです。

こんにちは。ちょびにっこりです。


前回の記事で


母の看取りのとき


長い間

確執を抱えて拗れてしまった

兄と母の橋渡しをしたいと思った…


☝️

と、この記事に書いた内容を

夫に話してみました。





すると夫




🤔ふーむ… 

意味わからんなぁ。


愛情をくれた相手に

恩を感じるとは限らんでしょ。


お兄さん、

お母さんのこと

何とも思ってないんじゃね?



とな真顔



一瞬で涙が引っこみました。






いや、実は…



兄はもう



ウキウキが止まらない様子です

凝視



今日も

荒れ果てた実家の草刈りを


やけに楽しげに

半日でやってのけました

口笛ふんふんふーん♪




見ず知らずの集金の人に


爆笑この土地が売れるんですよ〜♪


と、上機嫌で話しています.



強盗に襲われるよ、この人驚き



さらに

相続税を支払う資金づくりに

保険を解約するのだとか。




兄、本当に遺産が欲しいんだなぁ…




読んで下さった皆さま

ありがとうございました。